アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
越中八尾『おわら風の盆・8/30の風景』!
越中八尾『おわら風の盆・8/30の風景』! いよいよ明日9/1&#12316;9/3まで、越中八尾風の盆が開催されます。 県内はもとより、県外からも多くのファンの方が訪れる全国区の祭りです。 前夜祭も8/20&#12316;8/30まで開催され、本番当日の混雑を避けるため行われています。(でも超満員・・・です) 私ごとですみませんが、本来なら前夜祭も含め数回訪れるのですが、今年は自己都合により本祭も訪れないと思います。過去の写真など機会があれば掲載したいと思います。 全国の皆さんは是非風情あるおわら風の盆に遊びにきてくださいね。!... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/31 12:00
湯田中温泉『平和観音』!
湯田中温泉『平和観音』! 長野県湯田中温泉街にある平和観音像です。 優しいお顔に、今後の人生をお祈りしましたよ。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/30 12:00
長野『湯田中温泉郷』!
長野『湯田中温泉郷』! 一度は訪れてみたいと思っていた『湯田中温泉』です。 自分の想像以上に温泉郷は広く、大正から昭和にかけてのレトロな温泉宿もあり、情緒たっぷりの温泉街でしたね。若い方もちらほらと訪れているみたいです。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/29 12:00
日本海の夕焼け空!
日本海の夕焼け空! 長野からの帰り道、北陸自動車道有磯SAで撮影した夕焼け空です。 空に広がるグランデ―ションがとても綺麗で見とれていました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/27 12:00
長閑な城端!
長閑な城端! 城端パーキング付近の風景です。 長閑でいい風景です。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/24 12:00
千光寺!
千光寺! 大宝3年(703年)天竺(インド)の僧法道円徳上人の開基。桓武朝以後7代に亘り皇室勅願所であった。上杉謙信侵攻の際焼失。その後元和4年(1618年)の火事で再度被災した。豊臣秀吉の越中平定のとき、復興を命じ禁制朱印状(現存)を下した。以後加賀藩の祈祷所となり寺領安堵され現在に至る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/23 12:00
ヒマワリ!
ヒマワリ! 射水絵本館の後ろにあるチューリップ畑です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 12:00
蓮根畑!
蓮根畑! れんこん畑ですと言っても沼地です。 ご覧くださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/21 12:00
南砺市福光『棟方志功』!
南砺市福光『棟方志功』!  第二次世界大戦末期の昭和20年4月から26年11月までの6年間、板画家棟方志功は、旧福光町に疎開していました。その間、医王山や豊かな田園の輝き、小矢部川のせせらぎに耳を傾けながら、多くの作品を残しています。当時、棟方のお世話をされていた故石崎俊彦氏が作品を寄贈され、昭和57年5月、記念館として設立されたのが、棟方志功記念館「愛染苑」です。棟方志功が疎開時代に制作した作品を中心に展示してあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/20 12:00
妙成寺の境内の写真です。!partU
妙成寺の境内の写真です。!partU 妙成寺の境内の写真です。 加賀百万石の菩提寺とあって、立派な建物が今も現存しています。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 12:00
石川県羽咋市コスモアイル!
石川県羽咋市コスモアイル! 能登の羽咋市にあるコスモアイル羽咋(宇宙科学博物館)の宇宙展示館では、人類初の宇宙開発の歴史から他の惑星探査活動までの歴史で活躍したアメリカ製や旧ソ連の実際の機材や博物館グレードの宇宙機材が展示されています。コスモアイル羽咋(宇宙科学博物館)の宇宙展示館では、貴重な展示というだけでなく、展示物の美しさは格別で、そこにいるだけでわくわくするものを感じます。コスモアイル羽咋(宇宙科学博物館)では2007年より入館料が安くなりました。 コスモアイル羽咋(宇宙科学博物館)の宇宙科学展示室 大人400円... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 12:00
砺波市『チューリップ四季彩館』!
砺波市『チューリップ四季彩館』! 砺波市『チューリップ四季彩館』!は一年中チューリップが咲き誇る楽園です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 12:00
射水市ひまわり畑!
射水市ひまわり畑! 大島絵本館の裏にあるヒマワリ畑です。 ヒマワリのような人間になりたくてまた訪れました。(笑い) 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 12:00
高岡市『国宝瑞龍寺』!
高岡市『国宝瑞龍寺』! 高岡市『国宝瑞龍寺』!に訪れました。 今回、今までで一番の観光客の方が見学していましたね。 ただ 、残念な事は三門が工事されてたことです。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/15 12:00
おわら風の盆前の町の風景!
おわら風の盆前の町の風景! 毎年9/1&#12316;9/3迄富山市八尾でおわら風の盆が開催されます。 まだ、時間があるので町の飾り付けはできていませんが、何処からともなく観光客らしき人が町の散策をしていました。本番用のパンフレットも刷り上がっていたので一部゜貰いました。 今年も天候がよけれ良いのですが。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 12:00
ムーミンの世界展!
ムーミンの世界展! 砺波市チューリップ四季彩館にて ムーミンの世界展が開催されています。 夏休もでもあり家族連れの方が多く訪れていました。 チューリップを観ながら、ムーミン世界展を観るのも良いでしょう。 遊びに来てくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/13 12:00
南砺市福光『棟方志功』!
南砺市福光『棟方志功』! 第二次世界大戦末期の昭和20年4月から26年11月までの6年間、板画家棟方志功は、旧福光町に疎開していました。その間、医王山や豊かな田園の輝き、小矢部川のせせらぎに耳を傾けながら、多くの作品を残しています。当時、棟方のお世話をされていた故石崎俊彦氏が作品を寄贈され、昭和57年5月、記念館として設立されたのが、棟方志功記念館「愛染苑」です。棟方志功が疎開時代に制作した作品を中心に展示してあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 12:00
ヒマワリ娘を撮影しました!
ヒマワリ娘を撮影しました! 昨日に続き今日も射水市にあるヒマワリ畑に出掛けました。 一面のヒマワリ畑の中に、ヒマワリよりも元気な女の子2人がいたので撮影をお願いしました。 よく考えるとポートレートなど殆ど撮影したことが無い私はオヤジギャグを言いながら、女神のような素敵な笑顔を撮影することができました。 まるで、ヒマワリの花言葉に出てくるような女の子達で、花言葉は「私はあなただけを見つめる」だそうです。ヒマワリが太陽の方向を追うように動く性質にちなみます。!きっと、この二人は幸せになると直感的に想いましたね。 ネット... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/12 12:00
ヒマワリ畑!
ヒマワリ畑! 射水市大島絵本館裏にあるヒマワリ畑です。 城端のヒマワリよりも、ひと回り小さいですが元気に咲き誇っていました。 ヒマワリの花言葉の由来を調べました。 花言葉は「私はあなただけを見つめる」だそうです。ヒマワリが太陽の方向を追うように動く性質にちなみます。! なるほど。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/11 12:00
今日の海王丸Park!
今日の海王丸Park! 海王丸parkには、県外ナンバーの車が少しづつ増えています。 台風一過で晴れるかなと思っいましたが曇り空で残念でした。 宜しければ、御覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/10 12:00
白山ホワイトロード『ふくべの大滝』!
白山ホワイトロード『ふくべの大滝』! 石川県側にある『ふくべの滝』です! 落差86mと言われ蛇谷随一の大滝です。 この日は、滝の水量が少なくカーテンみたいに左右に揺れていました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 12:00
台風直撃前の白山白川郷ホワイトロード!(岐阜・石川)
台風直撃前の白山白川郷ホワイトロード!(岐阜・石川) 13年ぶりに、白山白川郷ホワイトロードに出掛けました。 以前の名称は白山スーパー林道でしたが殆ど施設など以前と変わっていませんでしたね。 岐阜県側から登り、山々の稜線をいれて撮影したいと思ったのですが、山は霞んでおり白山はガスで観えませんでした。結局、岐阜県側の一部のみ三脚使用で撮影しました。 石川県側は強風が強く三脚を使用出来る状態ではなく手持ちで撮影。 結局、岩肌や・道路など入れた撮影が主となりました。 次第に天候も悪くなり、急いで山を下りましたね。 展望台も結構上ったせいか、体... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 12:00
誰もいない頼成の森公園!
誰もいない頼成の森公園! 夕方18時頃までいました。 菖蒲祭りでは、多くのお客様が来場され賑わっていた頼成の森も、恐らくこの時間帯に居るのは私一人だと思います。耳を澄ませば蝉の鳴き声や鶯の鳴く声まで聞こえ驚きました。 誰もいないと、新しい発見が見つけられ幸せになることもあります。 宜しければ、ご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 12:00
D51蒸気機関車!
D51蒸気機関車! 福光公園にあるD51蒸気機関車です。 たまたま、立ち寄ったらD51が展示してあるのにびっくりしました。 夢中でシャッターを押しまくりました。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 12:00
アブラセミとハグロトンボ!
アブラセミとハグロトンボ! 自宅の庭にいたアブラセミとハグロトンボです。 やはり田舎はいいですね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 12:00
高岡七夕祭り開催中!
高岡七夕祭り開催中! 友人と高岡七夕祭りに出掛けました。 イベントは夜なので陽中は人も少なくひっそりしていました。 宜しければ、ご覧くださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 12:00
ひまわり畑!
ひまわり畑! クワガーデン裏にあるヒマワリ畑です。 今が満開状態で見頃です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/03 12:00
北日本新聞納涼花火大会!
北日本新聞納涼花火大会! 1945(昭和20)年8月の富山大空襲の犠牲者の鎮魂と、戦後復興の願いを込めて、1947(昭和22)年から始まり、毎年8月1日に開催されている花火大会。趣向を凝らした多彩なスターマインや、コンピュータ制御により音楽と花火が華麗な競演をみせる音楽花火がすばらしい。バリエーション豊かな花火が夜空を鮮やかに輝かせ、多くの観客が、夏の夜空を楽しむために訪れていました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 12:00
海王丸総帆展帆!
海王丸総帆展帆! 富山新港花火大会日中は、総帆展帆が行われました。 以外に、人が少なくゆっくり撮影できました。14時頃には帆をたたむ光景が見られ 高所恐怖症の私にはできない仕事だと思いましたね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 12:00

<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

招待状のないGallery 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる