アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
招待状のないGallery
ブログ紹介
ジャンルを問わず、気ままな写真を過去も含め紹介していきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ヒマワリ!
ヒマワリ! 射水絵本館の後ろにあるチューリップ畑です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 12:00
蓮根畑!
蓮根畑! れんこん畑ですと言っても沼地です。 ご覧くださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/21 12:00
南砺市福光『棟方志功』!
南砺市福光『棟方志功』!  第二次世界大戦末期の昭和20年4月から26年11月までの6年間、板画家棟方志功は、旧福光町に疎開していました。その間、医王山や豊かな田園の輝き、小矢部川のせせらぎに耳を傾けながら、多くの作品を残しています。当時、棟方のお世話をされていた故石崎俊彦氏が作品を寄贈され、昭和57年5月、記念館として設立されたのが、棟方志功記念館「愛染苑」です。棟方志功が疎開時代に制作した作品を中心に展示してあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/20 12:00
妙成寺の境内の写真です。!partU
妙成寺の境内の写真です。!partU 妙成寺の境内の写真です。 加賀百万石の菩提寺とあって、立派な建物が今も現存しています。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 12:00
石川県羽咋市コスモアイル!
石川県羽咋市コスモアイル! 能登の羽咋市にあるコスモアイル羽咋(宇宙科学博物館)の宇宙展示館では、人類初の宇宙開発の歴史から他の惑星探査活動までの歴史で活躍したアメリカ製や旧ソ連の実際の機材や博物館グレードの宇宙機材が展示されています。コスモアイル羽咋(宇宙科学博物館)の宇宙展示館では、貴重な展示というだけでなく、展示物の美しさは格別で、そこにいるだけでわくわくするものを感じます。コスモアイル羽咋(宇宙科学博物館)では2007年より入館料が安くなりました。 コスモアイル羽咋(宇宙科学博物館)の宇宙科学展示室 大人400円... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 12:00
砺波市『チューリップ四季彩館』!
砺波市『チューリップ四季彩館』! 砺波市『チューリップ四季彩館』!は一年中チューリップが咲き誇る楽園です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 12:00
射水市ひまわり畑!
射水市ひまわり畑! 大島絵本館の裏にあるヒマワリ畑です。 ヒマワリのような人間になりたくてまた訪れました。(笑い) 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 12:00
高岡市『国宝瑞龍寺』!
高岡市『国宝瑞龍寺』! 高岡市『国宝瑞龍寺』!に訪れました。 今回、今までで一番の観光客の方が見学していましたね。 ただ 、残念な事は三門が工事されてたことです。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/15 12:00
おわら風の盆前の町の風景!
おわら風の盆前の町の風景! 毎年9/1〜9/3迄富山市八尾でおわら風の盆が開催されます。 まだ、時間があるので町の飾り付けはできていませんが、何処からともなく観光客らしき人が町の散策をしていました。本番用のパンフレットも刷り上がっていたので一部゜貰いました。 今年も天候がよけれ良いのですが。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 12:00
ムーミンの世界展!
ムーミンの世界展! 砺波市チューリップ四季彩館にて ムーミンの世界展が開催されています。 夏休もでもあり家族連れの方が多く訪れていました。 チューリップを観ながら、ムーミン世界展を観るのも良いでしょう。 遊びに来てくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/13 12:00
南砺市福光『棟方志功』!
南砺市福光『棟方志功』! 第二次世界大戦末期の昭和20年4月から26年11月までの6年間、板画家棟方志功は、旧福光町に疎開していました。その間、医王山や豊かな田園の輝き、小矢部川のせせらぎに耳を傾けながら、多くの作品を残しています。当時、棟方のお世話をされていた故石崎俊彦氏が作品を寄贈され、昭和57年5月、記念館として設立されたのが、棟方志功記念館「愛染苑」です。棟方志功が疎開時代に制作した作品を中心に展示してあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 12:00
ヒマワリ娘を撮影しました!
ヒマワリ娘を撮影しました! 昨日に続き今日も射水市にあるヒマワリ畑に出掛けました。 一面のヒマワリ畑の中に、ヒマワリよりも元気な女の子2人がいたので撮影をお願いしました。 よく考えるとポートレートなど殆ど撮影したことが無い私はオヤジギャグを言いながら、女神のような素敵な笑顔を撮影することができました。 まるで、ヒマワリの花言葉に出てくるような女の子達で、花言葉は「私はあなただけを見つめる」だそうです。ヒマワリが太陽の方向を追うように動く性質にちなみます。!きっと、この二人は幸せになると直感的に想いましたね。 ネット... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/12 12:00
ヒマワリ畑!
ヒマワリ畑! 射水市大島絵本館裏にあるヒマワリ畑です。 城端のヒマワリよりも、ひと回り小さいですが元気に咲き誇っていました。 ヒマワリの花言葉の由来を調べました。 花言葉は「私はあなただけを見つめる」だそうです。ヒマワリが太陽の方向を追うように動く性質にちなみます。! なるほど。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/11 12:00
今日の海王丸Park!
今日の海王丸Park! 海王丸parkには、県外ナンバーの車が少しづつ増えています。 台風一過で晴れるかなと思っいましたが曇り空で残念でした。 宜しければ、御覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/10 12:00
白山ホワイトロード『ふくべの大滝』!
白山ホワイトロード『ふくべの大滝』! 石川県側にある『ふくべの滝』です! 落差86mと言われ蛇谷随一の大滝です。 この日は、滝の水量が少なくカーテンみたいに左右に揺れていました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 12:00
台風直撃前の白山白川郷ホワイトロード!(岐阜・石川)
台風直撃前の白山白川郷ホワイトロード!(岐阜・石川) 13年ぶりに、白山白川郷ホワイトロードに出掛けました。 以前の名称は白山スーパー林道でしたが殆ど施設など以前と変わっていませんでしたね。 岐阜県側から登り、山々の稜線をいれて撮影したいと思ったのですが、山は霞んでおり白山はガスで観えませんでした。結局、岐阜県側の一部のみ三脚使用で撮影しました。 石川県側は強風が強く三脚を使用出来る状態ではなく手持ちで撮影。 結局、岩肌や・道路など入れた撮影が主となりました。 次第に天候も悪くなり、急いで山を下りましたね。 展望台も結構上ったせいか、体... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 12:00
誰もいない頼成の森公園!
誰もいない頼成の森公園! 夕方18時頃までいました。 菖蒲祭りでは、多くのお客様が来場され賑わっていた頼成の森も、恐らくこの時間帯に居るのは私一人だと思います。耳を澄ませば蝉の鳴き声や鶯の鳴く声まで聞こえ驚きました。 誰もいないと、新しい発見が見つけられ幸せになることもあります。 宜しければ、ご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 12:00
D51蒸気機関車!
D51蒸気機関車! 福光公園にあるD51蒸気機関車です。 たまたま、立ち寄ったらD51が展示してあるのにびっくりしました。 夢中でシャッターを押しまくりました。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 12:00
アブラセミとハグロトンボ!
アブラセミとハグロトンボ! 自宅の庭にいたアブラセミとハグロトンボです。 やはり田舎はいいですね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 12:00
高岡七夕祭り開催中!
高岡七夕祭り開催中! 友人と高岡七夕祭りに出掛けました。 イベントは夜なので陽中は人も少なくひっそりしていました。 宜しければ、ご覧くださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 12:00
ひまわり畑!
ひまわり畑! クワガーデン裏にあるヒマワリ畑です。 今が満開状態で見頃です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/03 12:00
北日本新聞納涼花火大会!
北日本新聞納涼花火大会! 1945(昭和20)年8月の富山大空襲の犠牲者の鎮魂と、戦後復興の願いを込めて、1947(昭和22)年から始まり、毎年8月1日に開催されている花火大会。趣向を凝らした多彩なスターマインや、コンピュータ制御により音楽と花火が華麗な競演をみせる音楽花火がすばらしい。バリエーション豊かな花火が夜空を鮮やかに輝かせ、多くの観客が、夏の夜空を楽しむために訪れていました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 12:00
海王丸総帆展帆!
海王丸総帆展帆! 富山新港花火大会日中は、総帆展帆が行われました。 以外に、人が少なくゆっくり撮影できました。14時頃には帆をたたむ光景が見られ 高所恐怖症の私にはできない仕事だと思いましたね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 12:00
第53回富山新港花火大会!
第53回富山新港花火大会! 射水市海王丸parkにて2.000発の花火が打ち上げられました。 美しい海王丸と、夜空に打ちあがる花火のコラボはとても綺麗でした。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 09:08
石川県羽咋市『妙成寺・境内風景』!
石川県羽咋市『妙成寺・境内風景』! 妙成寺の境内の写真です。 加賀百万石の菩提寺とあって、立派な建物が今も現存しています。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 12:00
国内ベスト・ビーチ2016第1位『石川県千里浜なぎさドライブウェイ』!
国内ベスト・ビーチ2016第1位『石川県千里浜なぎさドライブウェイ』! 日本で海のキレイなビーチがある場所と言えば、沖縄だ。だから、『世界のベストビーチランキング』みたいなものが発表された場合、「もし日本からランクインするとしたら、沖縄のどっかだろう」と思う人は多いはず。 だがしかし……! 最近発表された『アジアのベストビーチ25』で日本からランクインした場所は、沖縄ではなかったのだ。また、澄んだ海に囲まれている五島列島でもないぞ。南国ではなく、日本的な “和” のイメージを持たれがちな県である。それは…… 石川県! なんと石川県の「千里浜なぎさドライブウェイ」... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/29 12:00
石川県羽咋市『妙成寺・五重塔』!
石川県羽咋市『妙成寺・五重塔』! 前田家の菩提寺である妙成寺を代表する建造物である五重塔です。加賀藩3代藩主・前田利常の生母である寿福院が元和元年(1615)5月に妙成寺を参詣し、その年に五重塔建立を発願したことにちなんでいます。  毎回、五重塔のまえで法要のほか特別祈願や拝観、献茶などが行われます。なかでも、妙成寺住職が入山する際に行われた奴行列の再現は見ものです。 富山県高岡市にある国宝瑞龍寺も、前田家菩提寺でもあります。 また、夏休みに家族で歴史を学び、妙成寺に足をはこぶのも良いと思います。 宜しければ、ご覧くださ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 12:00
ユリ!
ユリ! 自宅庭に咲いているユリです。 父を思い出す花の一つです。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/27 12:00
もうしばらくブログ復帰には時間がかかります!
もうしばらくブログ復帰には時間がかかります! 沢山の気持ち玉有難うございます。 復帰後、少しづつですが気持ち玉を返したいとおもいます。! もうしばらく、休まさせて頂きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 192 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/21 13:27
新湊『きっときと市場と内川の風景』! ブログ休止します
新湊『きっときと市場と内川の風景』! ブログ休止します 誠に勝手ながら、ブログを7/13以降から休止します。 コメントや気持ち玉が返信できないのでよろしくお願いします。 直ぐ戻ってきますが・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 207 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 12:00
夕方の海王丸park!
夕方の海王丸park! 夕方の海王丸parkです。 7/11は、富山は日本一の猛暑日でした。 気温は37.3度だそうです。本当に暑かったです。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 179 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 12:00
花!
花! 自宅に咲いている花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/11 12:00
富山市環水公園!
富山市環水公園! 環水公園に出掛けました。 土曜日とあって、スタバは満席。公園内には家族連れやカップル、ジョギングされてる方もおられ 賑わっていましたね。 また、近くに美術館もでき益々観光スポットとして訪れる方も多くなってきました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/10 12:00
氷見市!
氷見市! ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/09 12:00
夜の戸出七夕まつり!
夜の戸出七夕まつり! 最終日に、やっと夜の七夕祭りに行くことが出来ました。 お店の方によると、今日は天候も良い為、昨日の2倍ぐらいの人出だそうです。 歩くのにも人が多い為苦労しました。 宜しければ、ご覧んくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 12:00
2017タモリカップ富山! 7/15〜7/16開催!
2017タモリカップ富山! 7/15〜7/16開催! 今年もタモリカップが富山県新湊マリーナで開催されます。 期  間;2017年7月15日(土)〜 7月16日(日) 開催場所;富山県射水市 富山県新湊マリーナ 競技種目;セーリングクルーザー 共同主催;タモリカップ実行委員会、富山県セーリング連盟 後  援;(公財)日本セーリング連盟(申請中)、富山県(申請中)、射水市、射水市教育委員会(申請中)      (公財)伏木富山港・海王丸財団、美しい富山湾クラブ、株式会社北日本新聞社      富山テレビ放送株式会社 協  力;富山県小型船交通安全協... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 12:00
高岡市戸出『七夕まつり』開催中!
高岡市戸出『七夕まつり』開催中! 県内は、梅雨もひと段落し晴れ間が広がりました。 家族連れの方々や、学生さんも多く訪れていましたね。 夜の七夕を撮影したいのですが、一旦家に入ると出るのが嫌になります。 ラスト、2日しか開催してないので、夜の撮影しに行きたいのですが・・・ 体調と相談して決めたいと思います。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/06 12:00
大雨洪水警報!
大雨洪水警報! 7/4は一日中雨降りで、警報やら注意報などテレビで大きく取り上げられていました。 私の住んでいる地域は、おかげさまで今のところ災害などはありません。 災害にあわれた県内外の方には一日も早く普段通りの生活に戻れるようお祈りしています。 今回の写真は、庄川町での川の様子を見てきたものを掲載します。 本来なら、水量も少なくグリーン色に輝く庄川ですが、茶色に濁っており、いつもと違う顔を見せていました。 ダムの近くで撮影したときは、轟音を立てて落ちる水に圧倒され少し恐怖心も懐きましたね。 7/... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 12:00
月!
月! 以前撮影した月です。 月の裏も見てみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/04 18:14
南砺市井波『瑞泉寺』!
南砺市井波『瑞泉寺』! 広々とした境内に歴史を感じさせるたたずまいの瑞泉寺は、一歩足を踏み入れるとその格調高い風格に包まれます。彫刻の町井波の寺院らしく、町の彫刻師たちの鑿(のみ)を打つ音がどこからともなく聞こえてくる境内では、本堂をはじめ山門や宝物殿、庭園や茶室など、注目すべき見どころが満載です。 見事な彫刻が随所にみられる瑞泉寺の中でも、ひときわ目を引くのが太子堂の彫刻の数々。見るだけで圧巻の彫り物の細工は繊細で美しく、先人の偉業に驚かされます。 境内を彩る桜や藤や紅葉など、季節ごとに美しい顔を見せる庭園や木々... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/03 12:00
アゲハチョウ!
アゲハチョウ! 今年も自宅の庭にアゲハチョウが2羽やってきました。 クロアゲハも観たのですが、写真には撮ってあません。 宜しければ、ご覧ンくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 12:00
高岡市戸出『七夕まつり』!
高岡市戸出『七夕まつり』! いよいよ7/3〜7/7まで高岡市戸出にて七夕祭りが開催されます。 個性ある七夕や、七夕のトンネルを家族や友人と歩くのも楽しいものです。 遊びに来てくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 12:00
京都U!
京都U! 昨日の続きです。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/30 12:00
京都!
京都! 2012.の京都の写真です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/29 12:00
高岡市勝興寺『七不思議』!
高岡市勝興寺『七不思議』! 勝興寺に訪れました。 七不思議の写真のすべては撮れませんでした。結果6枚だけす。 残り1枚は、撮り忘れました。 宜しければ、ご覧くださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/28 12:00
紫陽花!
紫陽花! 紫陽花のマクロ撮影です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 12:00
スズメのヒナ!
スズメのヒナ! 花菖蒲祭り開催中に、ふと見るとスズメのヒナが木の根元にいてびっくりしました。 巣から落ちたと思われます。この木の上の方では親鳥が鳴き叫んでいましたね。 これも、自然の摂理か・・・と思ったのですが、私にはどうしょうもなく係りの方にお願いしました。 結果はどうなったか分かりませんが・・・ 宜しければ、可愛いスズメの ヒナを観てくださいね。! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 145 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 12:00
堀岡発着場から越ノ潟発着場まで!
堀岡発着場から越ノ潟発着場まで! 昨日の続きです。 堀岡発着場まで歩き、ここで望遠から広角レンズに変えたのですが上手くマウントが出来てなく24-70ミリを落下し 大破しました。 動揺が隠せず、県営渡り船も映さず越ノ潟発着場まで10分足らずで着きました。 そのあとは、自宅ですぐ寝ましたよ。 皆さんも、慌てずしっかりマウントしているか確認をし手を放してくださいね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/25 12:00
射水市新湊大橋『歩行者専用通路・あいの風プロムナード!
射水市新湊大橋『歩行者専用通路・あいの風プロムナード! 歩行者専用通路「あいの風プロムナード」からは、富山湾、射水平野、立山連峰や船が行きかう富山新港などをの景色を楽しんでいただけます。 入場は無料です。 私は久しぶりに、歩行者専用通路(480m)を渡り堀岡側に行きました。 足腰の弱い私は、もう一度歩いて戻るのは無理だと思い、県営渡し舟(無料)に乗って越ノ潟迄行き駐車場まで無事に着きました。(笑) *県営渡し舟と、あいの風プロムナード駐車場は近いので船を利用しても良いですよ。 夜間は、あいの風プロムナードや渡し舟もやっていないので注意してく... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 12:00
頼成の森(らんじょうのもり)花菖蒲!
頼成の森(らんじょうのもり)花菖蒲! 花菖蒲まつり期間中の写真です。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/23 12:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

招待状のないGallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる