招待状のないGallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 城端の提灯山は素敵でした。!

<<   作成日時 : 2017/05/07 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 188 / トラックバック 0 / コメント 4

県内二大民謡の一つ、むぎや節の町、城端の提灯山を観に行きました。 県内でも、沢山の曳山がありますが、私個人としては、城端の提灯山が一番好きですね。 曳山6台に、庵屋台6台。おめでたいことがあると町屋の前で三味線の演奏に合わせ庵唄を披露する姿は風情があり、これも日本の原風景の一つだと思いました。 高岡の曳山と同じく、ユネスコ無形文化遺産登録されました。そのおかげで今年は沢山の観光客の方が訪れ賑わっていましたよ。
宜しければ、ご覧くださいね。!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


撮影日 05/05

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 188
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも美しい写真!
豪華で楽しいお祭りの様子が伝わってきます〜〜
今日は、パソコンに取り込んだビデオ焼こうとしていたら
7のパソコン壊れたようです。
ノートパソコンで、再びお伺いしました。
困りました。
ハッピー
2017/05/08 00:08
ハッピさん、こんばんは。
城端の曳山祭りは優雅で遊び心もあり楽しい祭りですよ。
お時間があれば、遊びに来てくださいね。
パソコンは、一度調子が悪くなると中々元に戻らないですね。
私なんか、何回も初期設定に戻しました。(笑)
movーp
2017/05/08 00:32
早速のお越し恐縮です。
一番美しい花が消えてますね!
酔芙蓉とわかってるので、写真があるかもしれません。
あったら挿入します。
壊れたパソコン。データだけでも取り出せるといいですが・・・
ハッピー
2017/05/08 07:38
ハッピーさん、こんばんは。
私もパソコンに詳しければ教えて上げれるのですが・・・
これは、プロに任せた方が良いかも・・・ただ金額が高そうです。!
movーp
2017/05/09 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
城端の提灯山は素敵でした。! 招待状のないGallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる