アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
花!
花! 以前撮影した花です。 宜しければ ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/07 12:00
エレガガーデン!
エレガガーデン! 今回は晴れていて 立山連峰も雪景色していました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/02 12:00
花!
花! エレガガーデンの花です。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/30 12:00
夢の平コスモスウォッチング!
夢の平コスモスウォッチング! 10/01に撮影したコスモスです。 この日は、早朝から雨晴海岸で日の出を撮影し、コスモス、新湊曳山の撮影をして大満足でした。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/27 12:00
おとぎの森公園『薔薇と雫』!
おとぎの森公園『薔薇と雫』! この日も懲りずに、雨の中バラを撮影してきました。 想像していたよりも、台風の影響も少なく、バラの花が残っていましたね。 風もほとんどなく、バラと雫を撮影したのでご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/26 12:00
高岡市『おとぎの森公園・室内バラ』!
高岡市『おとぎの森公園・室内バラ』! 室内ではバラ祭りが開催されていて、屋外と違い台風の影響もなく撮影できました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/25 12:00
砺波市『エレガガーデン・バラ』!
砺波市『エレガガーデン・バラ』! 友人と台風の中バラを撮影しました。 雨の方は傘を差して何とかしのぎましたが、風が強くバラも大きく左右に揺れ、ブレた写真が多いです。 でも、撮影しているときは楽しかったですね。! この後、おとぎの森にもバラを撮影しに行きました。ズボンは、ずぶ濡れになりました。(笑) 宜しければ、接写もあるので観てくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/24 12:00
砺波市『エレガガーデン』!
砺波市『エレガガーデン』! 台風の中、友人と砺波市にあるエレガガーデンに出掛けました。 今回の写真は室内にある花を撮影しました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/23 12:00
秋の里山!
秋の里山! 以前撮影した写真です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/22 12:00
雨のコスモス!
雨のコスモス! 雨の日のコスモス畑です。 注意して歩かないと地面が濡れているので滑ります。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/21 12:00
コスモス!
コスモス! 今回のコスモスは、ややハイキーとマクロ撮影をしました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/17 12:00
霧雨のコスモス!
霧雨のコスモス! 午後から、夢の平コスモスウオッチングに出掛けました。 生憎の雨模様でしたが、コスモスは今も満開状態でした。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/13 12:00
曇り空の『コスモスウオッチング』!
曇り空の『コスモスウオッチング』! 夢の平のコスモスは満開です。 家族連れなど多くの方が訪れていました。 今週一杯は大丈夫な気もします。 宜しければ、遊びに来てくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/10 12:00
夢の平コスモスウォッチング!
夢の平コスモスウォッチング! 夢の平のコスモスは満開状態でした。 この日は、天候も割とよく、新湊大橋や、富山湾、立山連峰もクッキリ観えていました。 このように、観えたのは、私は初めてでした。 日曜日が最高に良いかもしれませんね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/07 12:00
一本の茎から数輪のヒマワリが開花!
一本の茎から数輪のヒマワリが開花! 友人とヒマワリを撮影に訪れました。 何枚か撮影した後にふと気づくと、一本の茎から多いもので10輪ぐらい咲いているヒマワリを見つけました。 今までのヒマワリは、一本の茎に一輪の花しか咲かないのが当たり前と思っていましたが、このヒマワリを観た瞬間、今までの概念が崩れましたね。(笑) 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/06 12:00
夢の平コスモス!
夢の平コスモス! 友人と、早朝にコスモスを撮影してきました。 開花は3〜4割程度でした。 それでも、見応え十分にありましたね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/03 12:00
コスモス!U
コスモス!U 9/25のコスモスの写真です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/30 12:00
コスモス!
コスモス! 夢の平のコスモスは一分咲にもなっていませんでした。 これからが楽しみです。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/27 12:00
彼岸花(曼珠沙華)!
彼岸花(曼珠沙華)! 富山市松川沿いに咲いている彼岸花です。 今年は、除草がしてなくて草の中に彼岸花が咲いている状態でした。 少し残念でしたね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 12:00
キバナコスモス!
キバナコスモス! 富山市婦中町にある各願寺で撮影したキバナコスモスです。 花言葉は「野生美」・「幼い恋心」です。 今回初めてマジマジと観ました。 しべが、空に向かって咲き誇り元気な花でした。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/15 12:00
夢の平コスモス
夢の平コスモス コスモスは、まだ早く殆ど咲いていない状態でした。 満開の時訪れたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/14 12:00
日本海の夕焼け空!
日本海の夕焼け空! 長野からの帰り道、北陸自動車道有磯SAで撮影した夕焼け空です。 空に広がるグランデ―ションがとても綺麗で見とれていました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/27 12:00
長閑な城端!
長閑な城端! 城端パーキング付近の風景です。 長閑でいい風景です。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/24 12:00
ヒマワリ!
ヒマワリ! 射水絵本館の後ろにあるチューリップ畑です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 12:00
蓮根畑!
蓮根畑! れんこん畑ですと言っても沼地です。 ご覧くださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/21 12:00
砺波市『チューリップ四季彩館』!
砺波市『チューリップ四季彩館』! 砺波市『チューリップ四季彩館』!は一年中チューリップが咲き誇る楽園です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 12:00
射水市ひまわり畑!
射水市ひまわり畑! 大島絵本館の裏にあるヒマワリ畑です。 ヒマワリのような人間になりたくてまた訪れました。(笑い) 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 12:00
ムーミンの世界展!
ムーミンの世界展! 砺波市チューリップ四季彩館にて ムーミンの世界展が開催されています。 夏休もでもあり家族連れの方が多く訪れていました。 チューリップを観ながら、ムーミン世界展を観るのも良いでしょう。 遊びに来てくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/13 12:00
ヒマワリ娘を撮影しました!
ヒマワリ娘を撮影しました! 昨日に続き今日も射水市にあるヒマワリ畑に出掛けました。 一面のヒマワリ畑の中に、ヒマワリよりも元気な女の子2人がいたので撮影をお願いしました。 よく考えるとポートレートなど殆ど撮影したことが無い私はオヤジギャグを言いながら、女神のような素敵な笑顔を撮影することができました。 まるで、ヒマワリの花言葉に出てくるような女の子達で、花言葉は「私はあなただけを見つめる」だそうです。ヒマワリが太陽の方向を追うように動く性質にちなみます。!きっと、この二人は幸せになると直感的に想いましたね。 ネット... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/12 12:00
ヒマワリ畑!
ヒマワリ畑! 射水市大島絵本館裏にあるヒマワリ畑です。 城端のヒマワリよりも、ひと回り小さいですが元気に咲き誇っていました。 ヒマワリの花言葉の由来を調べました。 花言葉は「私はあなただけを見つめる」だそうです。ヒマワリが太陽の方向を追うように動く性質にちなみます。! なるほど。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/11 12:00
誰もいない頼成の森公園!
誰もいない頼成の森公園! 夕方18時頃までいました。 菖蒲祭りでは、多くのお客様が来場され賑わっていた頼成の森も、恐らくこの時間帯に居るのは私一人だと思います。耳を澄ませば蝉の鳴き声や鶯の鳴く声まで聞こえ驚きました。 誰もいないと、新しい発見が見つけられ幸せになることもあります。 宜しければ、ご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 12:00
ひまわり畑!
ひまわり畑! クワガーデン裏にあるヒマワリ畑です。 今が満開状態で見頃です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/03 12:00
ユリ!
ユリ! 自宅庭に咲いているユリです。 父を思い出す花の一つです。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/27 12:00
花!
花! 自宅に咲いている花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/11 12:00
氷見市!
氷見市! ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/09 12:00
紫陽花!
紫陽花! 紫陽花のマクロ撮影です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 12:00
頼成の森(らんじょうのもり)花菖蒲!
頼成の森(らんじょうのもり)花菖蒲! 花菖蒲まつり期間中の写真です。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/23 12:00
自宅の紫陽花!
自宅の紫陽花! 今年も我が家の庭で紫陽花が咲きました。 ちょとした公園の紫陽花よりも、自宅庭に咲く紫陽花の方が綺麗です。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/22 12:00
砺波市『頼成の森・花菖蒲祭り』 !600品種・70万株
砺波市『頼成の森・花菖蒲祭り』 !600品種・70万株 優美に、清楚に、600品種70万株゛が皆様をお出迎え! 6/18で菖蒲祭りが終わりますが、花菖蒲は満開になっていません。 このまま終了するのは、もったいないような気がしますが・・・・ 延期になればいいのに・・・・ 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 12:00
太閤山ランドライトアップ!
太閤山ランドライトアップ! 6/16から6/25まで紫陽花祭りが開催されます。 期間中は毎週金曜日と土曜日の2日間、夜9時までライトアップしていますよ。 宜しければご覧くださいね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/18 12:00
射水市『太閤山ランド・アジサイ祭り』ライトアップ!
射水市『太閤山ランド・アジサイ祭り』ライトアップ! 夜のライトアップに出掛けました。 70種2万株のあじさい!  太閤山ランドのあじさい通り500mの両側に約70種2万株のアジサイが咲き誇ります。なかなか見られない和品種のアジサイなどもあります。  6/16から6/25まで紫陽花祭りが開催されます。 期間中は毎週金曜日と土曜日の2日間、夜9時までライトアップしていますよ。 夕涼みには良いかも! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 12:00
睡蓮!
睡蓮! 6/12の安田城跡には元気な睡蓮がまだ咲き誇っていました。 天気の良い日は何を撮影しても楽しいです。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/15 12:00
射水市『太閤山ランド・アジサイ祭り』!PartU
射水市『太閤山ランド・アジサイ祭り』!PartU 昨日の続きです。 満開になった時にもう一度訪れたいと思います。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 12:00
射水市『太閤山ランド・アジサイ祭り』!
射水市『太閤山ランド・アジサイ祭り』! 太閤山ランド『アジサイ祭り』に出掛けました。 アジサイはかなり咲いているようですが、色づきがなく満開はもう少し後ですね。! 気分転換には良いところですよ。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 12:00
アジサイとショウブ!
アジサイとショウブ! この季節、紫陽花と菖蒲はとても輝いています。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 176 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 12:00
第32回頼成の森『花しょうぶ祭り』!
第32回頼成の森『花しょうぶ祭り』! 6/9から6/18日まで花しょうぶ祭りが開催されています。 開催時間は、9時から17時まで。入園は無料です。 600品種70万株がお出迎えします。 開花は一分咲ぐらいで、今月の14日あたりが満開になるそうです。 宜しければ、皆さん遊びにきてくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 12:00
安田城跡スイレン!
安田城跡スイレン! 富山市安田城跡にあるスイレンを撮影しに訪れました。 水面に浮かぶようにして咲くスイレンはとても綺麗でしたよ。 丁度、今が見頃です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 191 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 12:00
ホタル!
ホタル! ホタルを撮影しにいきました。 時季が早いせいかホタルも少なく、寒さも加わり飛ぶことが殆どありませんでした。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/05 12:00
砺波市『エレガガーデン』!
砺波市『エレガガーデン』! エレガカーデンも薔薇は満開でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/03 12:00
高岡市『おとぎの森公園・薔薇』!
高岡市『おとぎの森公園・薔薇』! 前回の続きです。 薔薇を撮影しました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 12:00
高岡市『おとぎの森公園・花』!
おとぎの森公園には、バラが満開状態でした。 親子連れや、園児たちもきていましたよ。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/01 12:00
新緑と花!
砺波市エレガガーデンの花です。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 12:00
エレガガーデン『薔薇』!
砺波市にある県花総合センター『エレガガーデン』に訪れました。 今回の目的は、もちろんバラを撮影することです。意外に人は少なくゆっくり回れましたね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 12:00
『ライギョ』釣り
今日は天候が良いので、雷魚つりのかたが何人かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/27 18:52
標高800m『山野草・縄ヶ池』!
縄ヶ池付近の花です。 山には残雪があり少し肌寒かったですね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 12:00
夕方7時頃の花の写真!
今回の花の写真は、自宅に咲いているものを撮影しました。 日中の写真とは違い、薄暗い夕方の撮影ですが何処か寂し気な感じがし 私にとっては心が落ち着ける写真なので掲載しました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/23 12:00
城端『縄ヶ池・水芭蕉』!
標高800m付近に、水芭蕉の群生地があるのは全国でも珍しいそうです。 多くの方が訪れていましたが、クマ出没するとあって少し緊張していました。 お陰様でこの日はクマに遭遇することもなく安心していたのですが・・・・ 5/20友人と再度縄ヶ池に訪れました。クマが出没していると情報があり私は途中でストップしました・・・が 友人は、クマとの距離30m付近まで近寄り写真を撮ってきていました。管理人の方によると体重100キロ以上で5才のオスクマだそうです。気性はおとなしく毎年現れるそうです。 友人の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 12:00
城端『縄ヶ池の駐車場』から眺める散居村!
縄ヶ池の駐車場から眺める散居村です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 12:00
城端『新緑の夫婦滝』!
城端の縄ヶ池(水芭蕉)に行く途中に夫婦滝があります。 新緑の夫婦滝は、マイナスイオンたっぷりで、今日は少し肌寒かったですね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 12:00
糸魚川市『徳合・田園風景』!
徳合の枝垂れ桜を見に行ったのですが、場所も分からす、おまけに桜も散っていました。 来年は、調べ゛て行こうとおもっていま。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 12:00
氷見『湊川のツツジはもう少しで満開です』!
毎年、湊川のツツジを撮影に訪れていますが 今回は、少し早いようで満開にはあと少しでた。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 12:00
樹齢300年『氷見・磯部神社藤の花』!
氷見磯部神社に藤の花を観に出掛けました。 ほぼ満開状態で、藤の花特有の甘い香りが境内に漂っていましたよ。 今週中が見頃なので興味のある方はお早めに。! 夜には、ライトアップも行なっているそうです。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 12:00
高岡市ツツジ公園
高岡市にあるツツジ公園です。 公園全体のツツジが咲くわけでなく、いつもこのような状態で咲きます。 それでも、一目見ようと多くの方が訪れ賑わっていましたよ。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/12 12:00
氷見『長坂の棚田から眺める立山連峰』!
棚田100選にも選ばれている長坂の棚田です。 立山連峰や富山湾が一望できる景勝地の一つです。 地元の方に聞くと、全国から写真を撮りに来る方も多いそうです。 先日、宝酒造さんからお酒のラベルにする棚田を10日間ぐらいかけて撮影されたそうです。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/08 12:00
氷見大境から眺める立山連峰!
この日は、県内は快晴で氷見大境の展望台から立山連峰を撮影しました。 富山湾から、いきなり3.000m級の立山連峰の雄姿が観え何度見ても感動しました。 劔岳を始め、雄山、おまけに新湊大橋も観えました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 187 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/05 12:00
氷見市『農村の風景』!
氷見の農村風景です。 1枚目の写真ですが、人の手でこのように丸くしたのか分かりませんが、アート作品のように見えたので掲載しました。木々の横に家らしきものがありますが・・・謎です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 12:00
枝垂れ桜!
頼成の森の枝垂れ桜です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 172 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 12:00
砺波市『チューリップフェア』!
チューリップフェア園内の写真を掲載していきたいと思います。 開催日は、5/5までとなっています。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 12:00
氷見鯉のぼり!
今年も氷見市で、鯉のぼりを見に出掛けました。 風はほとんどなく、泳ぐ鯉のぼりは見れませんでしたが 情緒があり素敵な街でした。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 12:00
チューリップタワーから観るフェア会場!
昨日の続きです。 快晴であれば、タワーから立山連峰が観えるのですが、 この日は残念ながら観ることが出来ませんでした。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/27 12:00
チューリップ王国『砺波チューリップ・フェア』開催中!
今季、始めてチューリップフェアに出かけました。 この季節、立山連峰と言えば雪の大谷です。 今年は、積雪が多く19mもあるそうです。 それに習って、花の大谷が会場にあります。 チューリップの壁が世界の皆様をお待ちしています。 とても綺麗なので、ゴールデンウィークは、砺波チューリップフェアに遊びに来てくださいね。 お待ちしています。! 砺波チューリップ・フェアは、5/5まで開催されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 12:00
恋人の聖地『北陸自動車道・有磯SA』!
友人と食事がてらに、恋人の聖地を観てきました。 富山湾が一望でき、魚津のミラージュランドの観覧車が観えました。 青空は、気持ちのいいものですね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/25 12:00
魚津市『天神山』!
友人と一緒に天神山に出掛けました。 この公園は、ボランティア80人で運営されているそうです。 多くの色とりどりの花が植えられていて、公園の管理もしっかりしていました。 また、訪れたい場所ですね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 194 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/24 12:00
氷見大境から観る立山連峰!
大境から立山連峰を撮影しました。(1枚目) 辛うじて薄っすらと立山連峰が観えるだけです。 宜しければ、ご覧ンくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/23 12:00
入善町舟川辺の桜!
天候も良くなく、冷たい風が吹き付け寒いでした。 舟川の桜は元気に咲き誇り観光客の方の目を楽しませていましたよ。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 12:00
砺波市の花々!
4/21から5/5まで砺波市でチューリップフェアが開催されます。 それに合わせてか、田んぼにもチューリップが咲き誇ってこいましたよ。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 12:00
氷見『朝日山公園桜』!
友人と朝日山公園に出掛けました。 眼下に広がる桜並木と富山湾は絶景でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 12:00
滑川市『櫟原の里枝垂れ桜』
櫟原の枝垂れ桜を観に友人に連れて行ってもらいました。 県内でも、これほど多い枝垂れ桜のあるところはないと思いますが、とにかく綺麗で感激しました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/19 12:00
根尾谷『淡墨桜』!(うすずみさくら)
同僚が撮影してきた淡墨桜です。 淡墨桜は、日本三大桜の一つで、国の天然記念物に指定されています。継体天皇お手植え伝説のある、樹齢1500年を誇る一本桜で、蕾のときは薄いピンク色、満開になるとつややかな白色、散りぎわには特異の淡い墨色を帯びてくることから、淡墨桜と名付けられました。開花シーズンに行われるLEDライトアップも幻想的です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/18 12:00
富山市『ふちゅう曲水の宴』!
富山市婦中町にある各願寺で曲水の宴が開催されました。 桜舞う中、園児の踊りや、和歌の表彰式がありました。 メインとして平安貴族を思わせる衣装をまとった歌人が、水辺に座り、和歌を詠むイベントです。曲水の宴とは、水の流れのある庭園などでその流れのふちに出席者が座り、流れてくる盃が自分の前を通り過ぎるまでに詩歌を読み、盃の酒を飲んで次へ流すという行事です。中国から伝わった宮中行事とされ、この各願寺でも、平安時代や江戸時代に公卿・文人が行っていたといわれます。富山藩時代には歴代藩主がこの長沢山の桜の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/17 12:00
氷見湊川桜!
湊川沿いの桜は満開状態でした。 湊川に映る桜や、ぼんぼりは情緒がありとても素敵でしたよ。 4/17日の、まるまげ祭りまで持てばよいのですが。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 176 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 12:00
福光小矢部川公園千本桜!
福光を代表する桜並木「ふくみつ千本桜」に訪れました。 夜間ライトアップを開催され昼間とは違った幻想的なお花見を楽しむことができます。 街並みも情緒があり私の好きな場所の一つです。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 12:00
入善町舟川辺・チューリップ・桜・立山連峰!
入善町舟川に友人と出かけました。 曇り空と冷たい風が吹き付けとても寒い思いをしました。 でも、この素晴らしい景色を観ると寒さも吹き飛びましたね。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 12:00
城端向野エドヒガン桜
城端向野一本桜を撮影しに出かけました。 月夜の晩の桜は幻想的で水面に映る姿も素敵でした。 お時間のある方は、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/13 12:00
氷見桜!
友人と氷見の桜を撮影しに出かけました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 12:00
獅子舞!
五穀豊穣を願い獅子舞が行われました。 この地区でも、若い衆がいなくて年配のOBが参加して祭りを盛り上げていました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 145 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 12:00
庄川桜!
小雨の降る中、庄川の桜を撮りに出かけました。 桜は6分から8分咲きといったところです。 今週中には満開でしょうね。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 12:00
朝靄の松川桜並木!
早朝松川の桜を撮影しに行きました。 靄がかかり、静まりかえった松川の桜並木。空気感も映せたような気がしました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 12:00
第63回全日本チンドンコンクール開催中!
富山市松川べりの桜が咲き誇る頃、鉦や太鼓の音とともにやってくる技とアイディアを競い合うユニークなコンクール。全国から約100名のプロのチンドンマンが集結し、陽気な音色が鳴り響く。 4/7から4/9まで、全国チンドンコンクールが開催されます。 前夜祭にも関わらず多くの見物客が訪れていました。 今回の写真は、福岡県と大分県のチンドンマンが笑いを交え楽しく演奏し市内を練り歩いていました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/08 12:00
河津桜!
富山市長慶寺さんの駐車場の一角にある河津桜です。 カメラマンの方も数人訪れていました。 宜しければ、ご覧くださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 155 / トラックバック 1 / コメント 4

2017/04/06 12:00
富山市松川の桜はもうしばらく。!
桜の蕾は、大分大きくなっていますが、 桜の花は、一輪も見当たりませんでした。 何とか、今週の金曜日から始まる全国チンドンコンクールまでには咲いてほしいものです。 桜並木の中をチンドンマンが歩く姿は、春の風物詩です。 宜しければ、ご覧くださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 12:00
つくしとカタクリの花!
カタクリの花を二日間撮りに訪れたのですが、お目当てのギフチョウは 飛んでいなくて残念でした。 つくしは、自宅庭に咲いていたので撮影しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 12:00
春爛漫『砺波チューリップ四季彩館の花』!
今年も砺波チューリップフェアが開催されます。 期間は04/21から05/05まで。 今回は、フェアの会場の一つとなっているチューリップ四季彩館に出掛けました。 室内は、春爛漫と言った感じで、沢山のチューリップが咲き誇っていましたよ。 全国の皆さん、ゴールデンウィークは富山に遊びに来てくださいね。! お待ちしていますね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/03 12:00
梅と河津桜!
友人とファミリーパークに出掛けました。 春休みとあって、家族連れの方が多く訪れていました。 梅は終わりを迎えていましたが、河津桜は元気に咲き誇っていましたよ。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/31 12:00
草花!
自宅に咲いていた草花です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/30 12:00
古城公園の梅林!
友人と、古城公園の梅を見に出掛けました。 梅の香りが漂う中多くの方が写真など撮影に来ていましたよ。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 12:00
桜!PartU
過去に撮影したさくらです。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 12:00
常楽寺の梅!
境内には、まだ紅白梅が咲いていました。 宜しければ、ご覧くださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 12:00
夜桜!
昨年撮影した、富山市松川の夜桜です。 夜桜を照らすLEDが幻想的で、とても良いですよ。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 12:00
桜!
過去の桜の写真です。 今年も沢山の桜を撮影できれば良いのですが。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 12:00
桜・梅・菜の花!
お時間のある方は、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 12:00
中央植物園!
中央植物園には河津桜や梅・菜の花が咲き誇っていました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 12:00
砺波エレガガーデン!
エレガガーデンの花々です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 188 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 12:00
チューリップと桜!
過去に撮影した写真です。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 155 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 12:00
菜の花と桜!
昨年撮影したものです。 早く菜の花や桜が満開にならないか、今から楽しみです。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 12:00
バラ!
バラの写真です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 196 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 12:00
豪農『内山邸の梅』!
富山市にある豪農内山邸の梅林です。 晴れた日には、立山連峰もみえ景観の素晴らしいところです。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 12:00
晴れた日の紅白梅!
前回訪れたときは、曇り空でしたので、今回は晴れた日に出掛けました。 まだ、満開ではないようでしたが、宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 12:00
紅白梅!
富山市岩瀬にある馬場記念公園です。 両側に紅梅と白梅の並木道があり、この場所を通ると 幸せになれるような気がします。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 189 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 12:00
梅と水滴!
昨日の続きです。 天候の変化のお陰で、梅と水滴を撮影しました。! 宜しければ、ご覧くださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 12:00
豪農『内山邸の梅』!
内山邸に訪れました。 この季節としては開花が早いような気がします。 実際、何本かの梅はやや満開に近いようでした。  撮影時には、雪や雨・一時の青空と天候の変化が激しかったですね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 12:00
舟川の桜!
昨年の4月に撮影した、舟川の桜です。 写真には、桜を始め、チューリップ、菜の花、残雪残る立山連峰も観えます。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/21 12:00
城端『冬の向野一本桜』!
1/18天候も良いので、久しぶりに城端『冬の向野一本桜』を撮影に来ました。もちろん、この季節には桜は咲いていませんが、4月に撮影した満開の桜も掲載しましたので比べて観てくださいね。! 4月に撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 169 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/19 12:00
藤の花
以前に撮影した氷見磯部神社の藤です。 昨年は、藤の花があまり咲かず、今年は期待できるような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 12:00
『富山県花総合センター』!
センター内は、クリスマスツリーで飾られ綺麗でしたよ。 入場料は無料です。! 遊びに来てね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 12:00
チューリップ四季彩館!PartU
前回の続きの写真です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/22 12:00
砺波市『チューリップ四季彩館』!
チューリップ四季彩館に出掛けました。 館内には、チューリップなどが咲き誇り春爛漫といった感じでした。 是非、遊びに来てくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 220 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/19 12:00
菊の五重塔! PartX  −福野菊祭りー
第13回『南砺菊まつり』!第51回『北陸菊花大会』 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/12 12:00
菊と合掌造り・水車!PartW ー南砺菊祭りー
第13回『南砺菊まつり』!第51回『北陸菊花大会』続きです。 宜しければ、ご覧くださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 237 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 12:00
第13回『南砺菊まつり』!第51回『北陸菊花大会』!PartV
南砺菊祭りの続きです。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 192 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/10 12:00
第13回『南砺菊まつり』!第51回『北陸菊花大会』!PartU
第13回『南砺菊まつり』!第51回『北陸菊花大会』PartUです。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 242 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/08 12:00
第13回『南砺菊まつり』!第51回『北陸菊花大会』!
南砺菊祭りに出掛けました。 開催日は、11/3から11/13まで。 皆さん、遊びにきてくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/05 12:00
中央植物園!−花ー
宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 165 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/28 12:00
中央植物園!
富山市にある中央植物園に友人と一緒に出掛けました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 206 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 12:00
夢の平『コスモス・マクロ』!
コスモスのマクロ撮影をしてきました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 211 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/16 12:00
夢の平『ハイキーなコスモスたち』!
何時も同じ様なコスモス撮影なので、今回は、ハイキーなコスモスに挑戦しました。 宜しければ、ご覧くださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 192 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/15 12:00
夢の平『コスモス』!
夢の平コスモスの続きです。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 197 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/12 12:00
夢の平『青空のコスモスウォッチング』!
青空のコスモスはやはり一番綺麗です。 今回は、台風の影響もあって倒れているコスモスが沢山あり、自分の好きな構図のコスモスが少なかったのが残念でした。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 215 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/09 12:00
となみ夢の平『コスモスウォッチング』!
台風18号が来る前に、コスモスを撮影しに夢の平まで出かけました。 花は7分咲ぐらいでしょうか。風もほとんどなく撮影できました。ただ、青空だつたら良かったのですが。 台風でコスモスが散ったり、倒れなければ良いのですが。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 241 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/06 12:00
砺波市『チューリップ公園』!
チューリップ公園の展望台から眺める景色は花一色です。 晴れていれば、立山連峰も見えます。 今回は、残念ですが見えませんでした。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 12:00
アゲハチョウ!
八尾で撮影した、アゲハチョウです。 夕方に姿を現してくれたのには、ラッキーでした。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 202 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 12:00
縄文時代『大賀ハス』!
千葉市で縄文遺跡の発掘中に、ハスの実が発見され、発芽したものを千葉県からねいの里にゆづり受け。元気に育っています。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/20 12:00
ヒマワリ!
大島絵本館裏のヒマワリ畑です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 192 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/13 12:00
北海道『ラベンダー畑』!
同僚が家族旅行で北海道に出掛けた時の写真です。 雄大な畑に、色とりどりの花が咲き誇り、私も北海道に訪れたくなりました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 192 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/05 12:00
殆ど開花していないヒマワリ畑!
射水市大島絵本館裏にある、ヒマワリ畑です。 満開まで、もう少し時間がかかりますが、開花していないヒマワリ畑も中々面白い風景です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/30 12:00
水玉!
おとぎの森公園に出掛けました。 雨上がりの早朝に、手持ちで撮影。弱風もあり手持ち撮影の限界です。10枚ぐらい撮影し退散しました。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/06 12:00
越中やつお『野積川』!
友人と一緒に野積川に出掛けました。 透明度の高い渓流や景観に思わず目を奪われ、 しばらく立つくしていましたね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 230 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/02 12:00
県民公園太閤山ランド『アジサイ祭りとトレーン』!
・昨日の続きです。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 202 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/27 12:00
県民公園太閤山ランド『アジサイ祭り』!Part-U
・期間中の土・日曜日には、「琴演奏会」や「お茶会」「あじさいの挿し木教室」「押し花教室」などのイベントを開催いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/26 12:00
頼成の森『花菖蒲祭り』! −続きですー
頼成の森『花菖蒲祭り』の写真です。 宜しければ、ご覧くださいね。!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 214 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/24 12:00
県民公園太閤山ランド『アジサイ祭り』!
太閤山ランドの長さ500mを誇るあじさい通りを中心に、両側に咲き誇る約70種2万株のアジサイを楽しめます。 今が満開で、平日にもかかわらず多くの家族連れが訪れていました。 開催日 2016年06月17日(金) 〜2016年06月26日(日) まで 皆さん、是非遊びに来てくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/23 12:00
頼成の森花菖蒲祭り『紫陽花』!
頼成の森『紫陽花』です。! マクロ撮影したので、お時間がある方は、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 202 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 12:00
頼成の森『花菖蒲祭り』! −続きですー
もう一度、閉会するまでに頼成の森へ訪れたいと思っていましたが、残念ながら実現することはなかったです。 また、来年に期待です。 今回も6/17の写真の続きなので、お時間がある方はご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 186 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/21 12:00
頼成の森上から見た『花菖蒲畑』!
頼成の森。菖蒲畑を上から見た写真です。 数枚しかないのですが、このようになっています。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/19 12:00
県民公園頼成の森『花菖蒲祭り』!
朝方まで雨が降り、私が到着したころには晴れ間も見られました。 日本最大級の花菖蒲苑には、600品種70万株の花菖蒲や紫陽花、スイレン、水芭蕉等が植栽されています。 花菖蒲祭りは、6/19まで。入園無料です。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 12:00
菜の花と富士山!
5/07に同僚が撮影した菜の花と富士山です。 中々良い風景ですね。私も、この季節に訪れたいと思うのですが・・・・ 何時かは、撮影したいものです。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/17 15:00
花とホタルと深夜の山の風景!
つい最近撮影した写真です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 224 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/16 15:00
頼成の森『花菖蒲祭り』!
頼成の森『花菖蒲祭り』は、6/19迄です。 入場は無料。遊びに来てくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/15 15:00
紫陽花と花菖蒲祭り!
早朝の頼成の森へ出かけました。 紫陽花や、菖蒲の花はこれから見頃になります。 6/19最終日までにもう一度訪れたいと思います。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 192 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/14 15:00
おとぎの森公園バラ!
日曜日とあって、家族連れでにぎわっていました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 207 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/10 15:00
頼成の森『花菖蒲』!
6/10から花菖蒲祭りが開催されます。 早朝とあって、誰もいません。花も二分咲程度。 アマガエルのみが、菖蒲の花に陣取っていました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 227 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/08 15:00
小矢部市オープン・ガーデン
小矢部市オープン・ガーデンに初めて出掛けました。 バラをはじめ紫陽花なども咲いていましたよ。 私のように、年齢のいった方には歩くのにも丁度良い広さでした。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 191 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 15:00
砺波市『エレガーガーデン』!
砺波市にある富山県花総合センター(エレガーガーデン)にでかけました。 園内には、バラなどいろんな花が咲いて多くの方が訪れていました。しかも、入園料は無料です。 松本城は次回掲載しますね。! 宜しければ、ご覧ください。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/30 15:00
花と合掌造り集落! −世界遺産相倉集落ー
相倉集落を歩き回ると、庭などに可愛い花が植えてあり 誇らしげに咲いているように見えましたね。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 183 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/21 15:00
伏木けんか山祭り!
県内で、けんか山と言えば、伏木の曳山と岩瀬の曳山がメジャーです。 日中は、花山。夜になると曳山同士がぶつかるけんか山が始まります。 私は日中の花山を観に行きました。:ゲストはタレントの昭英さんも訪れていました。 県内の曳山は、ほとんど観ていますが、ここ伏木と岩瀬の曳山のみ観たことがありませんでした。 今回初めて、伏木の曳山をみました。彫り物も素晴らしく、この山同士がぶつかるとは信じがたいですね。 あと一つは岩瀬の曳山のみ観ていません。いつか見たいと思っています。! 宜しければ、ご覧く... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 196 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/17 15:00
田んぼに映る世界遺産五箇山合掌造り! -相倉集落ー
ドライブがてらに、世界遺産相倉合掌造りに出掛けました。 この時期、田んぼに水が張ってあり、逆さ合掌造りが観られます。村内には、学生さんらしき人たちが多く滞在しているのか、物を運んだりして何かをする準備もしていましたよ。 夜間のライトアップもありましたが、疲れもピークにたっし今回諦めました。 以前はあまり見れなかった個人での観光客の方も、バス停に多く集まっていましたね。 ここにも、新幹線効果があると確信しました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/15 15:00
城端・縄ヶ池と水芭蕉・草花!
水芭蕉の群生地で有名な縄ヶ池に出掛けました。 時季も遅く、諦めていましたが、ほんの数本のみ咲いていました。 清らかな水に、佇む水芭蕉は春の訪れに歓んでいたような気がします。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/14 15:00
2016富士芝桜まつり!
職場の同僚が5月に富士芝桜祭りに出掛けました。 生憎の雨模様で、富士山は姿を見せなかったそうですが、芝桜会場には人が少ない!! 富士山は見えないのは残念ですが、芝桜は撮り放題。意外に雨の日が良いかも。 この写真をみて、私も行きたくなりました。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 186 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/13 15:00
氷見『藤波神社』!
氷見市藤波神社に出掛けました。 磯部神社と並んで氷見では藤の花の名所の一つです。 今年は、白藤は開花していましたが、山藤の方は、あまり開花していないようでした。 今年は、例年より藤の花は少なめか・・・・ それでも、見物客の方はポツポツといるようです。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/12 15:00
氷見『湊川のツツジ』は今が見頃!
氷見湊川のツツジは今が見頃です。川面に映るツツジは綺麗でしたよ。 今週末までは、ツツジは期待できないと思いますので、ツツジの好きな方は今直ぐ足を運んでくださいね。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 224 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/11 15:00
氷見ツツジ寺『光西禅寺・ツツジと新緑』!
氷見の山間部にある、光西禅寺に出掛けました。 ツツジが綺麗なので、私は勝手にツツジ寺と呼んでいます。 今が見頃で、新緑とのコラボがとても新鮮です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 183 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/10 15:00
舟川の桜・菜の花・チューリップ!
4/10の舟川の桜の風景です。 菜の花やチューリップ・桜が咲き誇っていました。 少し前の写真ですが、宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 187 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 15:00
2016チューリップ大国富山!ー砺波チューリップ公園の風景ー
ゴールデン・ウィーク前は、観光客の方も少なめでゆっくり撮影できましたが、ゴールデン・ウィーク本番はかなりの人混みでしょうね。 皆さん、気を付けてお出かけくださいね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 15:00
2016新緑の砺波チューリップフェア!
フェア会場には、チューリップの花だけではなく、もう一つの楽しみ方として新緑の木々がお出迎えしてくれます。 緑豊かな公園は、心も体もリフレッシュさせてくれますよ。是非、遊びに来てね。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 196 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 15:00
2016砺波チューリップフェア!ーいろんなチューリップー
チューリップも連日の暑さて゛枯れ気味もありますが、ゴールデン・ウィーク前までには植え替えもするそうなので安心して訪れることができます。 あとは、天候が回復すればよいのですが。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 15:00
2016砺波チューリップフェア 『チューリップ大谷』!
雪の大谷ならぬチューリップ大谷です。正式名所は分かりませんが。 両サイドのチューリップの壁が、圧巻でフェアの見どころの一つです。 是非、遊びに来てくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 15:00
2016砺波チューリップフェア開催中!
フェアが始まり3度目の来場です。 この日は、天候に恵まれ友人とリベンジも兼ね出かけました。 陽で照らされたチューリップは輝きを増しとても綺麗でしたよ。 皆さん、一度は遊びに来てくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 189 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/27 15:00
桜・チューリップ・立山連峰!
4/10に撮影した舟川の景色です。 同僚の写真を観て、私も撮影しに行きました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 179 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 15:00
チューリップフェア!
チューリップ公園と四季彩館の間にある水車です。 チューリップとのコラボ最高です。 私のおすすめスポットです。(笑) 宜しければ、ご覧ンくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/25 15:00
チューリップフェア初日の風景!
天候は、あまり良いとは言えませんが、人混みもなく楽しんで撮影できましたよ。 みなさんも、遊びに来てくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 15:00
2016チューリップフェア開催!
今日から(4/22)チューリップフェアが開催されました。 初日とあってか、思ったよりも人が少なくゆっくりと撮影することができました。 観光客の方は、アジア系の外国人が多く日本人より多いような気がしましたね。 これから、連休にかけチューリップも咲き誇り大賑わいとなるでしょうね。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/23 15:00
チューリップ四季彩館!
4/20の四季彩館前のチューリップと水車の写真です。 個人的には、水車とチューリップの場所が一番好きですね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 191 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/22 15:00
チューリップフェア明日開催!
いよいよ明日から(4/22〜5/5まで)チューリップフェアが砺波で開催されます。 本番に向かい着々と準備が行われていました。 四季彩館前の畑には700種類のチューリップが咲き誇っていました。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 15:00
世界で一つだけの桜『浄教寺のテマリザクラ』
このサクラは、富山県中央植物園の調査研究により、平成21年(2009)新品種として発表されたもので、現在、この1本しか見つかっていません。  名称については、その名が示すとおり、浄教寺というお寺の古木のサクラで、花弁が100枚以上におよび球のようになる様子から、新品種として判明後、住職により命名されました。  調査研究によると、純粋なヤマザクラが、菊咲き(花弁数100枚以上)になったものとわかりました。菊咲き性のサクラの栽培品種は全国で約27種が知られていますが、このうち純粋なヤマザクラに由... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 15:00
チューリップフェアもうすぐ開催!
いよいよ4/22〜5/5迄チューリップフェアが開催されます。 会場に咲き誇る700品種300万本のチューリップは、国内最大級! 是非、ゴールデンウィークはチューリップフェアへ遊びに来てね。! 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/19 15:00
桜とチューリップ・水車
チューリップ公園は、フェアの準備で入れませんでしたが、水車のある公園には入れました。 枝垂れ桜とチューリップや、水車など風情がありチューリップフェアにはここも超満員になると予想されます。 皆さん、遊びに来てくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 15:00
向野の一本桜!
4/9の続きです。 背景に雪山。中々良い風景です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 15:00
頼成の森『チューリップと桜』!
全国植樹祭で昭和天皇が来られた頼成の森です。 チューリップと桜のコラボも終わりに近づき寂しい気もしますが、これからの季節いろんな花が咲き誇り楽しみです。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 15:00
枝垂桜!
頼成の森(らんじょうのもり)にある枝垂れ桜です。 森の入口に佇み、訪れる人の目を楽しませてくれます。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 15:00
桜と遊具!
神社の境内に遊具が設置されていて、桜とのコラボがどこか懐かしさを感じました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 19:16
庄川水記念公園桜!
庄川水記念公園に訪れたときには、殆ど桜は散っていました。 エメラルドグリーンに輝く川を背景に撮影しょうと思ったのですが、時すでに遅し・・・ 来年挑戦したいと思います。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 15:00
小矢部川公園の桜!
福光にある小矢部川公園の桜です。 公園の近くには、昔、花街だった面影もあり風情豊かな街並みも残っています。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 15:00
むぎやの町城端『一本桜』!
麦や節で有名な城端ですが、もう一つ有名なのが『向野のエドヒガン一本桜』です。 田んぼに水を張り、逆さ富士ならぬ、逆さ桜が有名です。 プロのカメラマンの方も、雪山を背景に桜を撮りに来られる方も多いと聞きます。 春に富山に訪れたときは、城端に立ち寄ってくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 15:00
水面に映る桜!
松川の桜並木が川面に映りとても綺麗でしたよ。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 15:00
水面に映る松川の夜桜!
川面に映る夜桜は、幻想的でとても綺麗でしたよ。 花見客も多く訪れ賑わっていました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/07 15:00
舟川べりの桜とチューリップ・立山連峰!
職場の同僚が撮影した舟川べりの桜です。 約250本のソメイヨシノとチューリップ。そして立山連峰がコラボする風景は県内でもここだけだと思います。 以前は、菜の花も咲いていたのですが、今年は咲いてなかったとか・・・ 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/06 15:00
富山城と桜!
富山市の顔となっている富山城です。 :現在は、郷土博物館になっています。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 15:00
松川遊覧船!
松川は全国桜100選にも選ばれている富山市の観光名所の一つです。 新幹線効果があって、遊覧船や市内には多くの観光客の方が訪れていました。 あいにくの天候で、風も強く写真撮影には悪条件でしたね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 15:00
カタクリの花とギフチョウ!
今年、はじめてギフチョウを撮影しました。 中々カタクリの花に止まってくれなくて苦労しました。 飛んでるギフチョウは6羽ぐらいしかいませんでした。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 15:00
庄川水記念公園駐車場の桜!
駐車場に咲いている早咲きの桜は満開にでした。 ソメイヨシノはもう少し後になります。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 15:00
カタクリの花!
今年、はじめて撮影したカタクリの花です。 ギフチョウも撮影したいと思っていましたが、天候が良くなかったので次回挑戦したいと思います。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 15:00
松川サクラ!
松川べりの桜は満開になっている木もありました。 今週の土・日曜日が見頃ですね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 15:00
松川の桜はもう少しで開花!
3/25日時点では蕾も大分膨らみあと少しで開花しようとしていました。 花見シーズンも間近かですね。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 15:00
梅林と菜の花!
中央植物園の梅林は、菜の花とのコラボで、一層春らしい風景になっていました。! あとは、桜待ちですかね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 15:00
コシノフユザクラ!
中央植物園に桜が咲いていました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 15:00
花!
四季彩館の花です。 宜しければご覧ください。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 15:00
青空と菜の花・梅林!
前回の中央植物園の写真は曇り空の下で撮影しましたが、今回は、リベンジを含め晴れた日に撮影しました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 191 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/23 15:00
チューリップ四季彩館! − リニューアルOpenー!
前回のつづきです。 宜しければ、ご覧だ歳ね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/22 15:00
チューリップ四季彩館! −マクロー
撮影日 03/19 EOS7D MarkU ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/21 15:00
春だ・初夏だチューリップ四季彩館! − リニューアルopenー!
リニューアルopenした、四季彩館に出掛けました。 土曜日とあつて、多くの方が来場していました。外国人の方もちらほらと訪れていましたね。 館内は春爛漫という感じでチューリップなど咲き誇っていましたよ。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/20 15:00
各願寺の春!
この日も肌寒い一日でしたが、紅白梅は元気に咲き誇っていましたよ。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 15:00
中央植物園!
梅の花が咲き香りも漂っていました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 15:00
菜の花と梅!
昨日の続きです。 中央植物園には、春がいっぱい訪れていました。 あとは、桜待ちのようです。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/10 15:00
春よ来い!
富山市中央植物園に出掛けました。 園内は、梅や菜の花が咲き春本番も近いと感じました。 天候が良ければ花も引き立つと思いながら撮影しました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 15:00
馬場記念公園『紅白梅』!
晴れた日の馬場記念公園の紅白梅です。 両サイドに紅白の梅が分かれています。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 155 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 15:00
梅!
晴天の内山邸梅です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 15:00
馬場記念公園『雪梅』!
富山市蓮町にある馬場記念公園です。 県内は積雪に見舞われ、せっかくの梅の花に雪が積もっていました。 本来なら、左右に紅白の梅の花が咲き誇る姿が見えるのですが、 雪のお陰で目立ちませんでした。 晴れたいに、もう一度訪れたいと思いました。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 15:00
梅の花!
梅の花のアップの写真です。 風が強く上手く撮影できませんでしたが、宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 15:00
豪農内山邸の紅白梅!
内山邸の梅を見に行きました。 例年よりも、早く咲いていて全体の2/3ぐらいが開花していました。そのうち2本が満開状態でしたよ。 この先晴れていれば、今週末あたりが良いかもしれませんね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 15:00
チューリップ四季彩館・花!  
チューリップ四季彩館の花。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 15:00
となみチューリップ四季彩館『万華鏡』!
四季彩館にある花を万華鏡で覗いた風景です。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/25 15:00
砺波チューリップ四季彩館!
2016となみチューリップフェアが4/22〜5/5まで開催されます。 ゴールデンウィークの予定が決まってない方は是非遊びに来てくださいね。 お待ちしていますよ。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 15:00
世界で唯一 一年中咲いているチューリップの花園です。
チューリップ王国砺波が誇る四季彩館です。チューリップはもとより、色んな花がお出迎えします。 是非、遊びに来てくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/30 15:00
チューリップ四季彩館  台湾・龍虎塔
チューリップ四季彩館では、台湾にある龍虎塔をイメージした飾りつけが行われていました。 龍虎塔は、台湾では龍の口が入口、虎の口が出口の建物で、1976年に建造されました。台湾の考えでは、龍はもっとも善良な動物、虎は最も凶暴な動物とされており、龍の口から入り、虎の口から出てくることにより、自分のこれまでの悪戯が清められ、さらには、災いも消えて無くなると言われています。 台湾には、中々行けませんので、チューリップ四季彩館でご利益あるように祈りましたね。 宜しければ、皆さんも遊びに来てくださいね。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/29 15:00
立山連峰・散居村・コスモス満開
夢の平付近から、立山連峰、散居村の写真を撮りました。 いずれも、靄がかかってすっきり見えませんでした。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 15:00
100万本の秋桜!
夢の平の秋桜は最高に綺麗でした。 欲を言えば、背景に立山連峰を入れたいのですが、天候不順のため 来年の課題としておきます。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/14 15:00
夢の平コスモスウオッチング!
100万本の秋桜をご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/13 15:00
マクロの世界・夢の平コスモスウオッチング!
コスモスに集まる昆虫を撮影しました。 トンボは撮れませんでした。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 15:00
夢の平100万本のコスモス!
夢の平コスモスは、連休中が見頃です。100万本のコスモスがお出迎えしてくれますよ! 友人と3時間ぐらい撮影し面白い写真も撮れました。 一枚目の写真は、友人がハチの写真を撮影しているところです。 私がその後方から撮ったものですが、結構ハチがリアルに撮れているので掲載しました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/11 15:00
コスモス畑から眺める新湊大橋!
今回も撮影に出かけたのですか、強風のため、望遠中心に撮影しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/09 15:00
コスモス!
夢の平のコスモスは3分咲程度です。 今日は、晴れてはいましたが風が強く10枚程度の撮影で切り上げました。 次回ゆっくり撮影し掲載したいと思います。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/06 17:18
桜の名所・松川の彼岸花!
桜名所100選にも選ばれている富山市松川です。 川沿いには彼岸花が咲き誇り今が見ごろです。 観光船も運航しています。新幹線効果でいつもの季節より格段に人が多いです。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 171 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/23 15:00
ひまわり農園迷路!
射水市大島絵本館裏にあるひまわり農園です。 迷路を楽しんだ後、ひまわり10本程度持ち帰ることができます。 ひまわり好きには、良い場所です。! 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 15:00
あいやまガーデン風景!
一枚目の写真は、あいやまガーデンから望、富山湾の風景です。霞が強く、立山連峰は見えませんでした。 また、山頂付近にあるため起伏のあるコースですが、施設も充実していて、お子様連れにも良いと思います。 宜しければ、御覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/17 20:56
氷見『あいやまガーデン』-U!
7/13のブログの続きです。 宜しければご覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/15 21:27
氷見『あいやまガーデン』!
氷見あいやまガーデンに出掛けました。 入園料は、大人800円です。 広さは44.000uの小高い丘にあり、晴れた日には富山湾越に立山連峰が見えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/13 19:00
太閤山ランド『お茶会』!
紫陽花通りの一角にある紫陽庵でお茶会が開催されようとしていました。 宜しければ、御覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/26 21:41
紫陽花祭り『新種の紫陽花』!
太閤山ランド紫陽花祭りで撮影したものです。 新種の紫陽花があると言う事なのですが、どれか分からず全部掲載しました。 宜しければ、御覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/25 21:29
2015太閤山ランド『紫陽花祭り』!
70品種2万株のアジサイがお出迎えします。期間は6/19〜6/28迄 期間中はいろんなイベントも開催していますよ。!  園内にあるあじさい通り約500メートルの両側に植えられている。ヒメアジサイなどのセイヨウアジサイをはじめ、和品種のシチダンカなど見ごろを迎えています。  会場には、太閤山ランドで初めて展示される「群鷺(むれさぎ)」「歌合せ」「メロディ」の3品種を含む15の新品種も並べられているそうです。 是非遊びに来て下さいね。お待ちしています。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/22 19:00
ライトレールと紫陽花!
富山港線、城川原から蓮町の沿線に紫陽花が咲いています。 今が、見頃なので電車と紫陽花の写真を撮影しました。 宜しければ、御覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/21 19:00
頼成の森『しょうぶ祭り賑わい風景』!
しょうぶ祭りは、多くの人で賑わっていました。 宜しければ御覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/20 21:43
頼成の森『菖蒲の花』!
最終6/28日まで、あと8日間。 まだ、撮り残しているような想いがあるので、もう1〜2回訪れたいと思います。! 宜しければ、御覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/19 20:40
頼成の森『紫陽花』〜マクロの世界〜
頼成の森の紫陽花です、雨上がりで色艶も良かったですよ。! 宜しければご覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/18 21:21
頼成の森『しょうぶ畑風景』!〜菖蒲祭り開催中〜
菖蒲祭り開催中に出掛けました。 早朝7時にもかかわらず、カメラマンや、見物客の方も訪れていましたよ。 今回の写真の多くは、山側の道から菖蒲畑会場を撮影しました。 第1回、菖蒲祭りがあった会場には、疲れたので行きませんでした。パンフレットには第1回菖蒲祭り会場は載っていませんが、係員の方に聞くと、菖蒲の花や紫陽花なと少しは植えてあるそうです。 宜しければ、御覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/15 21:41
頼成の森『しょうぶ祭り開催日前日の風景』U!
開催日、前日に撮影したので人は少なめで良かったですよ。 宜しければ、御覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 19:00
菖蒲祭り前日の風景
頼成の森(らんじょうのもり)菖蒲祭会場に出掛けました。 今回で2回目の訪問です。 花ショウブ祭りは、6/12〜6/28まで開催 朝9時〜17時まで 優美に、清楚に、600品種700万株がお出迎えします。 是非、足を運んで下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/11 19:04
紫陽花!
頼成の森(らんじょうのもり)の紫陽花です。 花びらに朝露がありとても絵になります。 菖蒲の花は、まだ一分咲きでした。開花するのが今から楽しみです。! 宜しければ、御覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 189 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/08 19:00
チューリップ公園!
チューリップフェアが終わり、20日余りが経とうとしていまが、フェアの賑わいが嘘のように今は閑散としています。これが普段の公園の様子です。 今年は、新幹線効果もあり、予想していた30万人を超え砺波市もホットしているのではないかと思います。 来年も、新幹線効果が続けばよいのですが・・・・! 宜しければ、御覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 21:28
氷見『長坂棚田』!
棚田百選にも選ばれている氷見長坂に出掛けました。 あいにくの天候で、立山連峰や、富山湾もハッキリわかりませんでしたが、景観が良いため心もリフレッシュしましたね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 209 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 21:01
氷見光西禅寺!
氷見長坂に行く途中に光西禅寺があります。 この寺は、ツツジが多く咲き、私の勝手な呼び名ですがツツジ寺とでも言いましょうか。 仁王様もツツジに囲まれ笑っているのではないかと思います。 宜しければ、御覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 20:18
氷見市湊川『からくり時計忍者ハットリくんとツツジ』!
氷見市湊川へ出掛けました。 からくり時計は30分/毎に出現し音楽に合わせ放水されます。 ツツジはやや満開状態で今が見ごろです。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 189 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/13 17:41
『磯辺神社』! 〜藤の花〜
氷見市にある磯辺神社に出掛けました。 昨年は、藤の花は殆ど咲いていませんでしたが、今年は期待できます。 今日の時点では、ほぼ満開ではないかと思いましたね。 今週が見頃だと思います。! 宜しければ藤の花をご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 219 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/10 21:16
2015戸出菜の花フェスティバル!
今年も、戸出菜の花フェスティバルに出掛けました。 モデル撮影会があり、多くのカメラマンの方がいらしていましたよ。 カメラ女子の高校生も菜の花を撮影に来ていました。 菜の花と、高校生のコラボも春らしくよかったです。 宜しければご覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/29 20:09
『2015砺波チューリップフェア』! PartU!!
会場内には250万本のチューリップが咲き誇っていますが、元気の無くなった花や枯れた花など期間中、毎日一万本のチューリップが入れ替えているそうです。 この様な作業があってこそ、フェアが維持し、私達の眼を楽しませて頂いているのだと思いました。 私もその事を知ってからは、チューリップにたいする想いが変わりましたね。! 宜しければご覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 183 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/28 00:07
2015砺波チューリップフェア開催中!
チューリップフェアに出掛けてきました。 650品種250万本のチューリップは圧巻で、多くの観光客の方で賑わっていました。 又、イベントも多くチューリップ以外にも楽しめます。 宜しければご覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 205 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 20:22
朝陽をあびる桜!
朝6時前に撮影した朝陽を浴びる桜です。 柔らかい光が桜の花びらを優しく包んでいました。! 宜しければご覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 191 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/25 19:00
田んぼに咲くチューリップ!
砺波市にあるチューリップファーム高波です。 10軒ぐらいの農家で、100万本のチューリップを育てています。 主に、球根を取るのが目的で、切り花も売っています。 昔は、田んぼに咲くチューリップはどこにでも観れたのが、今では激減しています。 宜しければご覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 207 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/24 19:00
枝垂れ桜!
下から撮影した枝垂れ桜も良いものです。 宜しければご覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 189 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/23 19:00
『2015砺波チューリップフェア直前の風景』!
いよいよ2015砺波チューリップフェアが明日4/23から5/6まで開催されます。 チューリップ公園は準備中で入る事は出来ませんでしたが、四季彩館・水車付近は入る事が出来たので撮影してきました。 今年はチューリップフェア会場に咲き誇る650品種250万本のチューリップは、国内最多です! 是非、ゴールデンウィークは、砺波チューリップフェアに遊びに来て下さいね。お待ちしていますね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 209 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/22 19:24
桜ヶ池!
桜ヶ池の桜は散り気味でした。 もうひとつの目的である、カタクリの花やギフチョウには、会えませんでしたね。! 宜しければご覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 19:00
松川『桜』!
今回の写真は4/2に撮影したものです。 満開ではないのですが御覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 187 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 19:00
★城端『向野一本桜』!〜エドヒガン〜
麦屋祭りで有名な城端向野一本桜を撮影しに訪れました。 今が丁度桜の見頃ですね。夜桜も撮影したいのですが・・・・ 又、考えたいと思います。! 宜しければご覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 19:00
早朝『庄川桜祭り』!
早朝の庄川水記念公園の桜です。 気温は少し寒く風も冷たい感じでしたね。 桜と云うと、ほぼ満開状態で庄川のエメラルドグリーン色の水を背景桜は引立っていました。 宜しければ、御覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 19:00
『ギフチョウとカタクリの花』!
カタクリの花の場所は立ち入り禁止なので、離れて蜜を吸いに来るギフチョウも撮影しました。! 宜しければ、ご覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/14 21:23
下条川『千本桜』!
射水市にある下条川の千本桜です。 両岸にソメイヨシノ約600本を植樹。約2.7kmの両岸に散策路が整備され、開花時期には桜並木が美しく彩られ、散策しながらゆったりとした時間を過ごすことができます。! 宜しければ、御覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 228 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 00:40
古城公園『水面に映る桜並木』!
3/27の古城公園の桜です。 まだ、2分咲きでしたが、今は満開になっているようです。 宜しければご覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 275 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/06 21:55
豪農内山邸の室内!
日中の内山邸の室内は何度か観ましたが、夜間の内山邸は初めてです。 室内には、私も記憶にある日常道具など設置してあり、大正〜昭和にかけての豪農ぶりが今に伝えられています。! 富山に来たら、内山邸にも寄って下さいね。四季折々に変化する内山邸は見所沢山ありますよ。! 宜しければご覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/25 18:00
豪農内山邸『梅と影』!〜ライトアップ〜
内山邸の梅林ライトアップに出掛けました。 土蔵の白壁に映る梅の影は、水墨画にも似た素晴らしい光景でした。 開催日 3/21〜3/29迄。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 194 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/24 20:34
◆馬場公園梅!
今年2回目の馬場公園の梅です。 前回よりも梅の花が咲いていましたが、まだ満開には少し早いようでした。 今日の県内は積雪が積もり梅の花が大丈夫か心配です。! 宜しければご覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/11 22:55
◆豪農『内山邸紅白梅』!
前回訪れた時には梅の花が少なかったので、今回リベンジを兼ねて撮影しました。 天候がよくないのですが頑張って撮影してきました。 宜しければご覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 205 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 21:30
★古城公園梅の花!
前回訪れた時よりも梅は多く咲いていましたね。 けっこうカメラマンの方が多い様な気がしました。 宜しければご覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/09 22:03
『チューリップ四季彩館』!
砺波市にあるチューリップ王国富山の四季彩館です。 一年を通してチューリップが楽しめる花園で、観光客の方も年々増えているようです。 一眼の女子の方も訪れていました。女子にとっても人気の場所ですね。! 宜しければご覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 270 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/18 21:27
富山市岩瀬『馬場公園梅』!
富山市岩瀬にある馬場公園の梅です。 満開になる紅白の梅の花が並び見事です。 宜しければご覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 251 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/17 19:00
豪農『内山邸の梅と庭』!
富山市にある内山邸です。 この梅が咲き始めると春も間近だと思います。 あと一息です。! 宜しければご覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 233 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/15 19:24
花総合センターの花!
今回の写真は温室の中に咲いている花を掲載しました。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 314 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 20:37
2014『クリスマスツリー』〜花総合センター〜
砺波市にある花総合センターに出掛けました。 本館にはクリスマス装飾が施され、花も観賞しながら楽しめるのでお子様連れで出掛けても楽しい場所です。 入場料も無料で財布に優しい施設です。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 202 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/30 16:20
一年中チューリップが咲いている花園。四季彩館!
砺波市にあるチューリップ四季彩館です。 一年中通してチューリップや他の花が咲き誇っています。 春を思い出しますね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 233 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/26 16:00
第49回北陸菊花大会!
室内で行われた北陸菊花大会の様子です。 どれも凛とした表情で咲き誇っていましたよ。 開催日11/3〜11/10まで! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 306 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/07 00:00
2014南砺菊花大会!
福野菊祭りに11/3.11/4と2日間訪れました。 3日は小雨でしたが今回掲載する写真は11/4に撮影したもので快晴の秋空でした。 宜しければご覧くださいね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 285 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/06 00:00
第11回 南砺菊花大会・第49回北陸菊花大会!
北陸菊花大会が第11回を迎えた南砺菊まつりとともに11/3〜11/10迄南砺市園芸植物園で開催中です。 今回の写真は小雨交じりの中撮影してきました。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/04 00:00
夢の平スキー場『コスモスウオッチング』!
夢の平コスモスウオッチングが10/4〜10/19迄開催されます。 週末から台風の影響で天候が悪くなると思い本日早朝に撮影してきました。 100万本のコスモスが斜面一杯に咲き誇り私達の目を楽しませてくれましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/09 17:08
紫陽花とアマガエル。!
前回の続きです。 小雨の中、紫陽花にはアマガエルが遊びに来ていました。 雨と紫陽花、アマガエルがトリプルでよく似合う風景でしたね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 278 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 20:51
氷見市十二町潟『蓮』!
小雨の中、氷見市十二町潟へ出掛けました。 国の天然記念物に指定されているオニバスは、まだ早いようでした。 今回はハスの花の写真を掲載します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 300 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/13 20:52
太閤山ランド紫陽花祭り『中々観れない紫陽花』!
太閤山ランドの紫陽花祭りは閉幕しましたが開催中に撮影した、なかなか見られない和品種のアジサイが展示してありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 251 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/04 17:54
雨の『菖蒲祭り』!
6/28の続きです。 雨の菖蒲を観に多くの方が訪れていました。 私は傘をさした方と花菖蒲のコラボが好きで一番似合う風景だと思いましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 288 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/03 13:05
県民公園太閤山ランド『最終日・紫陽花祭り』!
射水市にある太閤山ランド紫陽花祭り最終日に訪れました。 ■70種2万株のあじさいがお出迎えしてくれました。  太閤山ランドのあじさい通りi500mの両側に約70品種2万株のアジザイが咲き誇ります。なかなか見られない和品種のアジサイなども展示してありましたが、今回は掲載していません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 233 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/30 22:17
太閤山ランド『紫陽花』!
今日で太閤山ランドの紫陽花祭りが終わります。 最終日に撮影してきました。 宜しければご覧くださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 257 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/29 20:29
雨の『菖蒲畑』!
雨の日の菖蒲畑です。 雨に濡れる花菖蒲を観て下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 219 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/28 21:20
頼成の森『雨の日の紫陽花』!
日曜日とあって雨にもかかわらず多くの方が訪れ賑わっていましたよ。 雨の日の紫陽花は、格別でしたね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 276 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/27 21:28
花菖蒲!
花菖蒲写真もう少しあるのでお付き合い下さいね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 273 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/25 21:32
頼成の森『花菖蒲祭り』!
前回と同じ早朝、頼成の森風景です。 そう言えば頼成の森(らんじょうのもり)の概要を説明してないので紹介します。 日本最大級のハナショウブ苑と、サンクンガーデン(沈床庭園)方式による独特の造園美を誇る全国有数の水生植物園を会場に、600品種、約70万株の花しょうぶをメインに、スイレン、あじさい、カキツバタなどが6haにわたって咲き揃います。 花菖蒲祭りは昭和61年から開催され今年で29回になります。 是非、皆さんも会場に足を運んでくださいね。6/29迄開催されていますよ。! 宜しければご... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 229 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/25 00:00
早朝の『花菖蒲』!
早朝とあって頼成の森には2〜3人の見物客の方しかいないので撮り放題でしたね。 ただ。難点は駐車場から1q以上歩く事が必要で体力勝負です。 菖蒲畑をすべて見るには3q弱歩く事が必要です・・・・疲れましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 253 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/24 00:00
早朝頼成の森『花菖蒲とイトトンボ』!
6/20は頼成の森『花菖蒲まつり』開催初日なので人混みを避け早朝に出掛けました。 少し肌寒さも感じましましたが花菖蒲を撮影しながら歩いていると体も温まりましたよ。 今回も、こりずにイトトンボを撮影しました。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 236 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/23 00:05
第40回国指定『高瀬遺跡・菖蒲祭り』!
今回初めて高瀬遺跡。菖蒲まつりに出掛けました。 祭りと言ってもまだ準備段階で、開催日は6/21・22と2日間行われます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 256 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/21 00:12
曇り空の『花菖蒲』!
いよいよ、6/20から頼成の森花菖蒲まつりが開催されます。(6/20〜6/29迄) 明日は休みなので気合いを入れ菖蒲の花を撮影したいと思います。 昆虫の出会いも楽しみの一つで、良い出会いがあれば最高なんですが。? 撮影出来ればアップしますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 240 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/19 20:45
『花菖蒲とイトトンボ』!
頼成の森に出掛けました。 花菖蒲まつりは6/20〜6/29まで。人混みを避けるため開催前に訪れました。 今回初めてマクロでイトトンボを撮影しました。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 313 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/18 17:43
雨上がりの『紫陽花』!
朝から小雨が降っていましたが一時の晴れ間があり紫陽花を撮影してきました。 雨上がりの為か少し肌寒くおまけに風もあり期待していたトンボなどの昆虫類も見当たりませんでした。 時季が早いのかも知れませんね。? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 273 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/13 19:05
頼成の森
頼成の森へ出かけてきました。 ショウブの花は極一部しか咲いていませんでしたが花菖蒲祭りが開催される6/20〜6/29になるまでには 満開になると思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 227 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/05 20:27
おとぎの森公園・花!
高岡市にある、おとぎの森公園に出かけ花を撮影してきました。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 291 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/04 17:52
庭に咲いてる花!
自宅に咲いていた花です。 珍しくもないのですが、宜しければご覧くださいね。! 5/25、5/26 2日間ブログ休みます。 宜しくお願いしますね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 278 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 19:54
氷見市光西寺のツツジ
氷見市長坂に行く途中に光西寺さんがあります。 ここのツツジが満開なので写真を撮影しました。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 314 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/21 19:56
早朝の『田園風景』!
朝5時過ぎから田んぼの田舎風景を撮りに出かけました。 田んぼに映る木々や苗など初夏を思わせ 都会に負けないくらい絶景だと思いましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 333 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/18 17:01
水道公園『ツツジライトアップ』!
水道公園ツツジライトアップを初めて観に訪れました。 夜の20時過ぎに到着しましたが、誰一人公園内にはいませんでした。 本来、貸切状態で撮影出来るのは嬉しいのですが、さすがに夜の公園で誰もいないのは少し気持ちが乗りませんでしたね。 20枚くらい撮影し帰宅しました。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 301 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/15 20:34
氷見『湊川のツツジと氷見海岸から望立山連峰』!
氷見市内を流れる湊川のツツジです。時間に余裕があったので海岸線から立山連峰の写真も2枚掲載しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 262 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/13 19:45
高岡水道『ツツジ公園『』!
高岡市にある、水道局ツツジ公園です。 昨年のつつじの開花は少なく物足りなさを感じましたが、今年は例年通り咲き誇っていましたね。 日曜日とあって多くの方がツツジを観にいらしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 306 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/11 18:33
戸出『第14回菜の花フェスタ』!
菜の花フェスタは、モデル撮影やミニSL、乗馬、マラソン大会その他沢山のイベントが開催されていました。 チューリップフェアと併用すれば2倍楽しくなると思いますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 291 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/02 20:20
2014砺波『チューリップフェア-2』!開催中
4/27のブログの続きです。 今回は、花を中心に掲載しました。光を浴びたチューリップはとても可愛く綺麗ででしたよ。 晴れた日のチューリップは最高でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 256 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/01 20:28
田んぼに咲く『菜の花とチューリップ』!
チューリップフェア会場を後に、戸出の菜の花畑とチューリップ畑に寄りました。 昔は、田んぼ一面にいくつものチューリップ畑がありましたが現在は残念ながらかなり激減しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 262 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/28 22:50
2014.砺波『チューリップフェア』開催中!
本日、砺波チューリップフェアに出かけました。 会場内アナウンスでチューリップは満開。 天候も良く咲き誇るチューリップを撮影してきましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 326 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/27 21:09
チューリップと芝桜・スイセン・桜!
県西部、3カ所程出かけ花の撮影をしてきました。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 330 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/25 20:12
◆鯉恋神宮の桜とエメラルド・グリーンに輝く庄川 !
ここは、庄川町水記念公園内にある鯉恋神宮付近の桜並木です。 エメラルドグリーンに輝く庄川に桜が一層引立っていましたよ。 そう言えば、1月16日にブログに掲載した奇祭『鯉の厄払い』が行われた場所でもあります。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 322 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/24 20:00
川面に映る桜並木!
松川沿の桜並木です。 LEDのお陰で、川面に映る桜並木が色鮮やかに映り込、気持ちまでも明るくさせてくれましたよ。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 358 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/23 19:49
高岡市福岡町の『がんど川の桜並木』!
高岡市福岡町にある『がんど川』です。 天候も良く、桜は満開。早朝の為か人混みもなくゆっくり撮影出来ました。 川沿いの桜並木は密集し、とても綺麗でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 265 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/22 20:30
チューリップ四季彩館『チューリップ畑』!
チューリップ四季彩館『チューリップ畑』に出かけました。 チューリップ公園に訪れる予定でしたが、チューリップフェアの準備のため入園する事は出来ませんでした。 それでも、四季彩館の畑には何百種類のチューリップの花が咲き誇り訪れる観光客の方の目を楽しませてくれましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 295 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/21 20:50
福光『小矢部川公園1.000本桜』!
南砺市福光にある小矢部川公園の桜です。 小矢部川河川敷には、1.000本の桜並み木があり、見事に満開状態でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 305 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/20 18:42
水田に映る『向野の一本桜』!〜エドヒガンサクラ〜
城端にある向野の桜です。 高さ約20メートルで、樹齢100年以上といわれる桜は、プロのカメラマンの他、花見客の方で賑わっていました。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 256 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/19 21:04
『富山湾と桜・菜の花』!
氷見市大境まで出かけました。 昨年の5月に掲載した立山連峰が観えるような天候ではなかったのですが、今年は桜と菜の花、富山湾をいれ撮影しました。海岸線に桜が咲いているのは県内でも珍しい風景です。! 宜しければ、観て下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 234 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/18 21:13
松川『桜並木LED・ライトアップ』!
週末とあって、松川沿いは花見客で賑わっていました。 今年で、2年連続で訪れましたが、昨年との違いと言えば、遊覧船がライトアップされた事です。 桜並木の景観に合った遊覧船はとても綺麗でしたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 281 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/13 01:07
松川『桜満開』!
午後から松川の桜を撮影しに行きました。 この日は天候も穏やかで平日にもかかわらず沢山の花見客の方で賑わっていました。 遊覧船に並ぶ方も多く船から眺める桜並木を楽しんでいましたよ。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 307 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/10 21:58
◆春爛漫『チューリップ四季彩館』!
砺波市にある『チューリップ四季彩館』に出かけました。 室内には、チューリッっプをはじめシンピジュ―ム、葉ボタンなどが咲き誇って,いて、この空間だけが春の陽気に包まれていました。 砺波に訪れた際は、是非『チューリップ四季彩館』に立ち寄って下さいね。! お待ちしています。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 363 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/30 00:00
『南砺菊祭り』! 〜室内編〜
11/5に掲載した続きです。 室内にも沢山の菊が展示してあり、多くの方で賑わっていましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 265 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/15 00:43
『南砺菊祭り』!
北陸一円の菊愛好者で賑わう「南砺菊まつり」が南砺市園芸植物園フローラルパークで開催されています。 期間は11/3〜11/10まで。 南砺市内外「北陸菊花大会」と「南砺菊花大会」が行われ、鉢物や総合花壇、スプレー菊のほか、菊に彩られた五重塔、仁王門、扇など造形菊が織り成す情景を楽しむことができます。期間中はさまざまなステージイベントが催され、露店も並びます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 262 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/05 20:14
となみ夢の平『コスモスウォチング』-2!
今回の写真は、SX50hrの画像も交え紹介します。 印象としては、EOS7Dと比べSX50hrの画像の方がかなり派手な色合いに仕上がっています。 ただ、細部の描写はEOS7Dの方が良く、A3ぐらいに引き延ばした時は断然上回っていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 283 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/22 00:00
立山連峰が観える『100万本コスモス畑』!
となみ夢の平ウォッチングが10/5〜10/20まで開催されます。 期間中はいろんな催し物があり、家族連の方やカップル、子供さんにも楽しめると思います。 青空下、コスモスはとても綺麗で、立山連峰とのコラボも素敵です。花は、満開状態でしたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 271 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/08 07:47
松川沿い『彼岸花』  (彼岸花の別名は曼珠沙華(マンジュシャゲ))です。
朝7時。桜で有名な松川沿いの『彼岸花』を撮影してきました。 今日は、予定がギッシリで、11時からは、同僚の結婚式の写真撮影! 焦る気持ちを抑えながら彼岸花を撮影しました。午前中は天候も良く川面に映る彼岸花はとても綺麗で秋の気配も感じました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 237 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/26 00:05
太閤山ランド『紫陽花』!
太閤山ランドの紫陽花です。 紫陽花祭りが終わった後、写真を撮りに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 196 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/07/03 22:32
頼成の森『f花菖蒲』!
頼成の森『f花菖蒲』を撮りに訪れました。 今回の写真は花菖蒲祭り前の写真ですのでまだ二分咲きでした。 花菖蒲祭りの開催日は6/21〜6/30まで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 271 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/22 00:00
氷見市『磯部神社・うおぉぉぉっっ藤の花』!!!
5/17氷見『磯部神社の藤の花』へ行って来ました。 昨年も、磯部神社に訪れましたが思ったより藤の花が少なくガッカリした思い出がありました。関係者の方に聞くと1年おきか2年に1回藤の花が満開に咲くそうです。 今年もあまり期待していませんでしたが、藤の花を観た瞬間、思わず、うおぉぉぉぉッと叫びましたね。 藤の花が満開で、まるで瀑水が自分に迫って来るような錯覚を覚えました。これは凄い! 山に咲いている藤の花は何度も観ていますが、このような自然な藤の花が多く咲き乱れているのは初めて見ました。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 262 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/19 21:42
氷見『湊川のツツジ』!
5/17湊川のツツジは満開を迎えています。 川面に映るツツジや、鮮やかな新緑の桜並木など楽しめます。 この日は平日とあってか、ご近所の方の散歩が目立ちました。 ご家族でも楽しめる場所なのでお時間のある方は、訪れて見てはどうでしょうか。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 267 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/17 21:19
城端『縄ヶ池と水芭蕉』!県指定天然記念物
5/14城端縄ヶ池に行って来ました。 縄ヶ池は標高830mの山腹にあり、池の周囲は2kmです。龍神が住むと伝えられています。 池の南側に湿原があり水芭蕉の群生地となっています。 水芭蕉は、さといも科に属する北方系の植物で標高1000m以下での大群生は珍しく学術上貴重な地域とされています。 昭和天皇も、いらした事があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 247 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/05/14 20:30
氷見から望む『立山連峰』と『富山湾・菜の花』!
氷見からみた立山連峰と富山湾です。 大境の展望台から撮影。定置網や虻が島、菜の花と立山連峰のコラボは素敵でしたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 234 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/12 21:23
2013国内最多500品種・チューリップ大国富山『砺波チューリップフェア』開催中!!
4/30続きです。 この日は雨上がりのチューリップを撮影しました。 国内最多500品種の花壇は圧巻です。是非ご来場を! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/02 21:07
チューリップ大国富山・『砺波チューリップフェア』開催中!
国内最大500品種、100万本のチューリップが咲き誇ります。期間中は、コンサートや大道芸などさまざまな催し物も予定されています。会場いっぱいのチューリップをぜひご堪能ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 242 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/30 20:13
戸出『菜の花』と『モデル撮影』!
今日、チューリップフェアに行こうと思いましたが途中、車の大渋滞にハマリ、急遽菜の花フェスティバルに変更しました。 今回の写真は、偶然にもモデル撮影会が行なわれていてチョト横から写真を撮らせてもらいました。 素敵な笑顔のモデルさんと菜の花がピッタリと合っていましたね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 227 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/29 15:54
新湊内川『東橋の桜並木』!
4/16遊覧船航海後、東橋まで行って撮影しました。 桜の木は若く、後10年もすれば立派な観光桜並木になるでしょう。!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/04/26 20:57
新湊『遊覧船上からの風景』!
4/16ブログの続きです。 遊覧船は内川を廻り富山湾に出て海王丸船着き場まで約30分の航路です。 見所は、お色直しをした海王丸と、新湊大橋、内川の桜、東橋、新楽橋などあります。 晴れた日は、立山連峰も見えますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 21:07
『月』と『桜』!
SX50hSで月と桜のコラボの写真を撮影しました。 桜は葉桜に近い状態です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 238 / トラックバック 1 / コメント 14

2013/04/22 22:11
小矢部川公園『染井吉野(千本桜)』ライトアップ!
4/14南砺市福光にある小矢部川公園千本桜のライトアップ風景です。 小矢部川沿いに800本のソメイヨシノが咲き誇り福光市民の憩いの場になっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 237 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/17 19:36
朝日町『舟川の桜・チューリップ・雪山』3ショット!
朝日町舟川に行って来ました。 桜とチューリップ・雪山のスリーショットです。この様な風景は数少ないと思いUPします。 本当は、菜の花も入れる予定で訪れましたが、今年はまだ咲いていませんでしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 192 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/15 21:12
『熊野神社』と『桜』!
婦中町友坂にある熊野神社です。 近くに大学病院があるのに、この場所はあまり知られていないようで訪れる方もほとんどなく貸切状態です。 私の中では、穴場スポットです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 176 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/13 00:02
南砺市城端『向野の江戸彼岸桜』!
4/11城端向野エドヒガン桜です。 この桜は、県内外からもちろん、プロの有名なカメラマンも訪れた場所です。(竹内敏信・米美知子カメラマン) 今日は、風雨が強く水田には桜が映りませんでした。残念! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/12 00:00
松川沿いの『桜』
前回の続きです。 松川沿いの桜を撮りました、1〜2枚目はsx50で撮影し、その他の写真は7Dです。 2台のカメラは同じメーカーなのにこれほど色彩の違いがあるなんてビックリです。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 22:52
『富山城』と『桜』!
4/9富山市城址公園に行って来ました。 先日の爆弾低気圧にも耐え今も咲き誇る桜ですが、今日も風が強く桜吹雪が舞い富山市内の桜の季節も、もう直ぐ終わりですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 214 / トラックバック 1 / コメント 12

2013/04/09 17:30
富山市『松川桜』!
富山市松川のソメイヨシノが開花しました。 まだ2分咲きぐらいですが天候によっては今週末が見頃かも知れません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 230 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/02 17:35
豪農『内山邸梅』!
:県内では、梅の名所としられる豪農の館「内山邸」です。 馬場公園を撮影した後に行って来ました。梅は満開状態で富山も春到来ですね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 241 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/25 00:04
馬場記念公園『梅』!
2013.3.21富山市蓮町駅前にある馬場記念公園の梅を撮影してきました。 天候も良く、周囲ではパークゴルフを楽しんでいる方もいて、とてものどかな風景でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 242 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/23 00:08
護国神社『サンシュユ』!
2012.4.10に護国神社で撮影したものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 171 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/17 00:00
花のアクセサリー?
中央植物園で撮影した写真です。 多分花のアクセサリーではないかと思われますが、商品にしては値札がないし・・・・ ハッキリした事は分かりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 247 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/07 00:02
蝶々を守る植物『トウワダ』!
一枚目の写真がトウワダです。 2枚目の写真には詳細が載っていますので観て下さい。 残りは梅の写真です。いずれも中央植物園で撮影しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 268 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/05 00:06
中央植物園の『ラン』!
中央植物園にはランの他にも色々な花が咲き誇っていました。 雪国では冬景色一色に染まりますが、植物園では色とりどりの花が咲き心を和ませてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 240 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/01 09:21
女神のサンダル『パフィオペディルム』!
富山市中央植物園に咲いているパフィオペディルムです。 サンダルのつま先の様な花が咲いていて、花の知らない私にとって珍しく思えたのでUPしました。 詳細は4枚目の写真に記載していますのでお時間のある方は観て下さいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 242 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 10:48
『チューリップ四季彩館』のみやげ物
チューリップ四季彩館の土産物です。 チューリップをデザインしたエプロンやネクタイ・ハンカチ・キャラクターグッズと チューリップを使用した石鹸等などかわいい商品が沢山あります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 198 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/05 00:01
チューリップ四季彩館
1.22砺波チューリップ四季彩館に行って来ました。 この場所は、四季を通してチューリップが咲き誇る世界でただひとつの花園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/24 11:18
2012.(第25回)砺波夢の平コスモスウオッチング  (100万本) パート2
前回の続きです。 夢の平コスモス畑から見た日本海側最大級斜張橋『新湊大橋』と立山連峰です。しかし、残念ながら立山連峰は霞がかかり、かすかに見えるかな?の程度です。見る人によって、見えないかも知れません。 ご了承願います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/21 19:46
2012.(第25回)砺波夢の平コスモスウオッチング  (100万本)
砺波、夢の平コスモスウオッチングが開催されました。 期間は、10/6〜10/21まで。夢の平スキー場で開催されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/17 12:14
以外に、自宅周囲に花が咲いていのに気づきました。 なんで、今まで気付かなかったんだろう。?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/10 19:11
水面に映る彼岸花
富山市松川に、彼岸花を撮りに行きました。 友人から、松川に彼岸花が咲いていると一報あり、直ぐに出掛けました。 松川は、桜の名所では有名ですが、まさか彼岸花が咲いているとは・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/08 20:43
過去に撮った花たち。
以前、チューリップ四季彩館と中央植物園で撮影した写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/26 01:07
オニユリのしべ
今日も天気がいいのですが、日頃の疲れをとるため、自宅庭で撮影しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/05 11:46
太閤山ランドあじさい
7/8太閤山ランドの紫陽花祭りも終わり、貸切状態で撮影しました。 太閤山ランドは、プール、こども未来館、タワー、ボートなどの施設があり県民の憩いの場所です。 日祭日となれば、沢山の家族の方訪れます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/31 20:40
トンボ(チョウトンボ)たち
今回のトンボの写真は昨年撮影したものです。 私の好きなチョウトンボは、胴体が金属いろをしていて、光り輝いています。飛ぶ姿は、蝶に似た飛び方をします。皆さんは、見たことありますか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/01 22:04
花菖蒲と紫陽花
今日も頼成の森へ。 いよいよ明日から菖蒲祭りです。関係者の方々は、最後の追い込みで会場の準備、花の手入れなどに大忙し。ご苦労様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/21 18:51
花菖蒲・紫陽花とコラボ
6/16頼成の森へ、花菖蒲を撮りに訪れました。 この日は、雨が降り、時々晴れ間がのぞくくらいの天気でしたが、菖蒲は雨が似合うので、傘を持ち撮影しました。 まだ、2割程度しか開花していませんが、これから楽しみです。 菖蒲祭りは、6/22〜7/1まで゛。70万株600種類の花菖蒲がお出迎えします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/17 17:48
花菖蒲
今年も花菖蒲の季節がやって来ました。まだ少し早いようですが、頼成の森の菖蒲は、ほんの極一部咲いているみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/06/07 18:13
ミズバショウと縄ヶ池
5/22縄ヶ池のミズバショウを観にいきました。今が見頃です。 1000m以下の山に群生するのは、珍しいそうですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/24 21:13
今年も行きたい縄ヶ池
城端縄ヶ池は、周囲2`の天然湖です。周りにブナが生い茂り、水芭蕉の群生地でも知られています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 21:07
井波別院瑞泉寺の藤棚
今日、紹介する井波は、信仰と木彫りの里として名高く、歴史と自然のあるのどかな町です。 井波町は、門前町として栄え、特に井波彫刻は欄間、獅子頭、天神様などの伝統工芸を生み出し、全国最大規模です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/05/19 20:11
氷見湊川のツツジと藤子不二雄A 氏の故郷
氷見市は、藤子不二雄A氏の故郷でもあり、街中には沢山の作品があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/17 16:36
富山県砺波市チューリップフェア
チューリップフェア 約30年ぶりに、チューリップフェアに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/03 20:35

トップへ | みんなの「花」ブログ

招待状のないGallery 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる