アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「紅葉」のブログ記事

みんなの「紅葉」ブログ

タイトル 日 時
有峰ダム周囲の紅葉!
有峰ダム周囲の紅葉! 11/07時点の有峰ダム周囲の紅葉は終りを迎えていました。 来年は、紅葉真っ盛りに行きたいものです。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/22 12:00
高岡市『国泰寺秋の庭園』!
高岡市『国泰寺秋の庭園』! 秋の国泰寺風景です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/21 12:00
高岡市『古城公園紅葉』!PartU
高岡市『古城公園紅葉』!PartU この風景画も個人的には好きです。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/20 12:00
大牧温泉のりば駐車場に紅葉発見!
大牧温泉のりば駐車場に紅葉発見! 大牧温泉乗り場駐車場の水たまりに、小さい紅葉を見つけました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 12:00
高岡『古城公園紅葉』!
高岡『古城公園紅葉』! 平日にも関わらず多くの方が訪れていました。 今年の紅葉は、昨年に比べ少し色合いが弱いような気がします。 メインの噴水も、故障しているようで少し寂しく感じましたね。 それでも古城公園は、色んな画が撮影できるのでとても好きな場所です。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/18 12:00
観音堂の銀杏!
観音堂の銀杏! 上日寺にある観音堂の銀杏の樹です。 銀杏を拾いに年配の方が訪れていました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/17 12:00
宇奈月ダムと紅葉!
宇奈月ダムと紅葉! 宇奈月ダムから放流されるコバルトブルーの水が、 より一層紅葉を引き立てていました。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/16 12:00
宇奈月湖の山々紅葉!
宇奈月湖の山々紅葉! 雪を被った山々が目立ち、もうすぐ北陸も雪の季節到来ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/15 12:00
氷見上日寺大銀杏紅葉!雌としては、日本一大きな銀杏!!
氷見上日寺大銀杏紅葉!雌としては、日本一大きな銀杏!! 上日寺の銀杏の樹は、雌としては、日本一大きな樹だそうです。樹齢1.000年以上、幹回り12mはいつ観ても壮大で歴史も感じられますね。 今年は、 銀杏の絨毯はこれから始まります。 銀杏の紅葉は、丁度今が見頃です。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/14 12:00
うなづき湖!
うなづき湖! 曇り空のうなづき湖も中々景観がよかったですよ。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/13 12:00
富山市五百羅漢紅葉!
富山市五百羅漢紅葉! 今回の写真は11/07の早朝に撮影したものです。 早朝の中、TV局も撮影に来ていましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 12:00
とちの湯付近の紅葉!
とちの湯付近の紅葉! とちの湯付近の紅葉です。 毎年、スタッフの方にはお世話になっています。 来年も、よろしくお願いします。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/11 12:00
宇奈月紅葉とトロッコ電車!
宇奈月紅葉とトロッコ電車! 今年も、宇奈月紅葉の季節がやってきました。 生憎の天気でしたが、山全体の紅葉はしていましたね。 今週末頃が見頃のような気がします。 あとは、天候次第ですかね。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/10 12:00
有峰紅葉!
有峰紅葉! 有峰ダム周囲の紅葉は殆ど終演に近く今年は例年より早く紅葉が訪れたそうです。 宿泊施設も11/4で終わり閑散としていました。 来年は、紅葉真っ盛りに訪れたいものです。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/09 12:00
立山連峰と日の出!
立山連峰と日の出! 呉羽山展望台から望む立山連峰と日の出です。 多くのカメラマンの方が訪れ、写真を撮影していました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/08 12:00
世界遺産『五箇山菅沼合掌造りと紅葉』!partU
世界遺産『五箇山菅沼合掌造りと紅葉』!partU 今回は、タイミングが良かったのか分かりませんが 五箇山の紅葉は今まで見た中で私は最高でした。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/07 12:00
五箇山利賀の紅葉!
五箇山利賀の紅葉! 利賀村の紅葉も綺麗でしたよ。 宜しければ、御覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/06 12:00
世界遺産『五箇山菅沼合掌造りと紅葉』!
世界遺産『五箇山菅沼合掌造りと紅葉』! 菅沼集落の紅葉は今が見頃です。 このような、色鮮やかな紅葉を見たのは五箇山では初めてです。 今日は、三連休初日とあって県内外から訪れていました。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/04 12:00
月見堂!
月見堂! 上日寺月見堂の銀杏の木の紅葉もまだ早いですね。! 11/10前後が見頃か? 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/03 12:00
上日寺銀杏の紅葉はまだ早し!
上日寺銀杏の紅葉はまだ早し! 氷見上日寺の紅葉はまだ早いです。 幹回り12mと、県内では最も太い銀杏の木です。 樹齢1000年から1300年と言われてとても歴史ある木です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/01 12:00
世界一のスタバ・環水公園店!
世界一のスタバ・環水公園店! 世界のスタバの中で一番美しいと認定(2008年)された富山市環水公園店です。 確か、日本のスタバのスタッフの中でも、一番行きたいお店は富山市環水公園店のスタバか一位を獲得しました。 富山市の、立派な観光地ですね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/31 12:00
過去に撮影した『五百羅漢・紅葉』!
過去に撮影した『五百羅漢・紅葉』! 2013〜2016にかけて、撮影した五百羅漢です。 今年の紅葉までには、もう少し時間がありますが どんな構図で撮影しようか今から楽しみです。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/29 12:00
昨年の宇奈月紅葉・トロッコ電車!
昨年の宇奈月紅葉・トロッコ電車! 昨年の写真を観ると、以外に紅葉していたのが分かります。 今年は、昨年よりも色鮮やかな紅葉になれば良いのですが。 宜しければ、昨年の紅葉をご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/28 12:00
太閤山ランド紅葉始まる!
太閤山ランド紅葉始まる! 今日は休日のため、県民公園太閤山ランドに訪れました。 駐車場の木々は紅葉していましたが、奥の方はこれから色付はじめると思います。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/19 12:00
富山市民俗民芸村紅葉!
富山市民俗民芸村紅葉! 以前撮影した写真です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 214 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/28 12:00
小牧ダム紅葉!
小牧ダム紅葉! 以前に撮影した小牧ダムの紅葉です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 188 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 12:00
高岡市『古城公園の紅葉』
高岡市『古城公園の紅葉』 以前、撮影した古城公園の紅葉です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/16 12:00
高岡市二上山『鐘釣堂』!
高岡市二上山『鐘釣堂』! 高岡市二上山『鐘釣堂』は全国でも有数の大梵鐘(口径:1.82m、重量:11.25t、鐘身:2.57m、総高:3.33m)があります。 循環式トイレも設置されており、ドライブやハイキングの休憩所にも利用できます。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 12:00
高岡市古城公園『雨の中の紅葉』!
高岡市古城公園『雨の中の紅葉』! 雨の中、友人と二人で傘をさしながら撮影しました。 落葉に色艶が増し綺麗でしたよ。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/12 12:00
高岡市『古城公園紅葉』-Part3-
高岡市『古城公園紅葉』-Part3- 古城公園の紅葉の写真です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 196 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 12:00
雨の日の紅葉! −古城公園ー
雨の日の紅葉! −古城公園ー 友人と傘を差しながら古城公園の紅葉を撮影してきました。 前回は、快晴の中での撮影でしたが今回はあえて雨の降る中、撮影に出掛けました。 雨が降っているので落ち葉やモミジなど色鮮やかに輝いていましたよ。晴れの日では、このような 彩は表現出ませんね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/29 12:00
山里の風景!
山里の風景! 富山市の山里風景です。 もうすぐ、冬到来で雪との戦いが始まります。(笑) 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 239 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 12:00
高岡市『古城公園紅葉』-Part2-
高岡市『古城公園紅葉』-Part2- 前回の古城公園紅葉の続きです。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/27 12:00
高岡『古城公園の紅葉』!
高岡『古城公園の紅葉』! 高岡の古城公園の紅葉の風景です。 平日にも関わらず多くの方が訪れていました。 紅葉は、今が見頃ですよ。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 241 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/23 12:00
庄川水記念公園周辺紅葉!
庄川水記念公園周辺紅葉! 庄川水記念公園の紅葉です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 187 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 12:00
茶屋『円山庵』!
茶屋『円山庵』! 五百羅漢さん、手前にある茶屋『円山庵』さんです。 お茶は勿論美味しいのですが、ここの庭のモミジが綺麗で写真を撮りました。 赤のモミジが色鮮やかで多くの方が見学を兼ね、お茶を飲みに来ています。 皆さんも遊びに来てくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 245 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/20 12:00
富山市『五百羅漢・紅葉』!
富山市『五百羅漢・紅葉』! 富山市郊外の呉羽山にある長慶寺さんの五百羅漢を友人と一緒に撮影してきました。 落葉はしているものの、快晴のため紅葉は深みを増し輝いていましたよ。 500余りの羅漢様は紅葉に彩られどこか誇らしげな表情を見せていましたね。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 224 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 12:00
千巌渓風景!です。
千巌渓風景!です。 初めての掲載です。 お時間がある方は、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 15:00
千巌渓風景!
千巌渓風景! 千巌渓風景です。 来年は新緑の写真を撮ってみたいですね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/28 15:00
千巌渓落葉風景!
千巌渓落葉風景! 木々に咲き誇っている紅葉よりも落葉している方が千巌渓にあっているような気がします。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/27 15:00
上市町『おおかみこどもの雨と雪』!
上市町『おおかみこどもの雨と雪』! 地元上市出身の細田守監督のアニメ『おおかみこどもの雨と雪』のモデルとなった家です。 家の中には、沢山のオリジナルグッズなどが販売していましたよ。 また、日本のアニメ人気もあり、世界22ヵ国のファンの方が花の家に訪れていました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/26 15:00
日石寺の朝!
日石寺の朝! 思ったよりも天候が回復し、小春日和になりましたね。 新幹線効果があるのか、結構参拝する方も増えてきました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/25 15:00
日石寺付近を流れる大岩川の渓流。
日石寺付近を流れる大岩川の渓流。 前回のリベンジではないのですが、友人と千巌渓に出掛けました。 大岩と清流の作る造形は荒々しく美しく、心の癒しにもなります。遊歩道も整備され、渓流の奥にお地蔵さまが祀られている洞窟があり、参拝することもできます。今日は、残念ながらお参りする方もいませんでしたが、その分貸し切り状態で友人と写真の撮り放題でした。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/24 15:00
紅葉!
紅葉! 高岡古城公園の続きです。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 15:00
本堂付近の落葉!
本堂付近の落葉! 大岩日石寺本堂付近の落葉です。 今年は、11/5頃が一番見頃のようでした。いつもの年より一週間ぐらい早いそうです。しかも、ことしのもみじの色は駄目だったそうです。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 15:00
高岡古城公園紅葉!
高岡古城公園紅葉! 高岡古城公園の紅葉です。 曇り空の紅葉ですが見てくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/21 15:00
高岡古城公園・噴水と紅葉!
高岡古城公園・噴水と紅葉! 今日は少し肌寒く曇り空。古城公園に出かけました。 殆どの木々は落葉していましたが、一部の木は、まだ、元気に紅葉していました。 寒さにもかかわらず、散歩の方や、カメラマンの方が訪れていましたよ。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/20 15:00
上市大岩日石寺紅葉!
上市大岩日石寺紅葉! 大岩山日石寺は真言密宗の大本山として知られ、行基菩薩が大岩川の岩に不動明王を刻んだことが起源と伝えられています。 現在も多くの信者さんたちが訪れ滝の業など修行の場としても行われています。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/19 15:00
大岩日石寺!
大岩日石寺! 雨の大岩日石寺です。 雨の中、お参りする方も何人か訪れていました。 落葉も雨の影響で色濃く輝いていましたよ。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/18 15:00
山の落葉!
山の落葉! 大岩日石寺付近の紅葉です。 山の風景を見ていると、冬将軍が間近に迫って来ているような感じがしました。 (寒いのはイヤダ・イヤダ) 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/17 15:00
千巌渓(せんがんけい)!
千巌渓(せんがんけい)の写真です。 雨の降る中、傘を持ち撮影しました。雨に濡れる紅葉や、岩に貼りつく落葉は、いつもと違った光景を見せてくれましたよ。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/16 15:00
月見堂銀杏紅葉!
上日寺月見堂の紅葉です。 銀杏の黄色絨毯がとても綺麗で和服姿の女性がとても似合っていましたよ。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/15 15:00
宇奈月ダム周辺紅葉!
快晴の天気で、紅葉も最高でした。 欲を言えば、雲が少しかかっていればもっと良かったのに・・・・ まぁ、贅沢を言ってはいけませんね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/14 15:00
五百羅漢紅葉PartU
昨日の続きです。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/13 15:00
五百羅漢紅葉!
富山市呉羽丘陵にある五百羅漢です。 天候は曇り空で残念でしたか、羅漢さんの顔を見たら元気が出ました。 それにしても、観光客の方は、ほとんどいません。貸し切り状態でした。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/12 15:00
氷見上日寺『日本一の銀杏の木』!
上日寺の銀杏の樹は、雌としては、日本一大きな樹だそうです。樹齢1.000年以上、幹回り12mはいつ観ても壮大で歴史も感じられますね。 銀杏の絨毯は素晴らしいですよ。 遊びにきてくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 15:00
宇奈月駅周辺の紅葉!
宇奈月駅周辺の紅葉風景です。 駅周辺には、サルも出没し大賑わいです。 自然環境が整った素晴らしい宇奈月です。 宜しければ、遊びに来てくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/10 15:00
宇奈月温泉街紅葉!
宇奈月温泉街の写真です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/09 15:00
宇奈月湖紅葉
宇奈月湖にある、とちの湯さん付近から撮影しました。 雲一つない晴天の日でしたが、中々自分の思っている写真は撮れませんでした。 観光客の方は、多く見に来ていましたよ。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/07 15:00
山村風景!
紅葉を撮影しようと思い当てもなくドライブし着いた所が富山市八尾桐谷地区でした。 桐谷の名前は確か40年ほど前に角川書店から出版された『人間の証明』で桐谷の地名を初めて知ったように思います。確か作家は森村誠一さんの様な気がします。角川書店さんの社長は富山県出身なので覚えているのでしょう。(笑) 現在は空き家も多くあり過疎化も進んでいるのではないでしょうか。 廃校になった小学校もありましたね。この様な昭和の建物か今も現存しているのは驚きです。 是非保存してほしいと思いましたね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/29 21:13
『おおかみこどもの雨と雪』〜花の家〜
友人に連れられ『おおかみこどもの雨と雪』のアニメモデルとなった古民家を観てきました。 その舞台のモデルは細田守監督の出身地である上市町の山里にあります。 目的地まで徒歩移動となりますが、自然豊かで日本の田舎の原風景が今も沢山残る場所です。 花の家は、入館無料でこの家の主である方の話を聞けるのも楽しみの一つです。 映画は観れなかったのですがDVDでも借りて見たいと思います。 宜しければご覧くださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/27 19:00
庄川水記念公園紅葉!
庄川水記念公園の紅葉です。 時々晴れ間が観え逆光の紅葉はとても輝いていましたね。! ここは、先日ゆず祭りがあり多くの方が訪れていましたよ。 足湯に浸かりながら紅葉を観る方も多くいらっしゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 259 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/25 18:23
立山連峰と呉羽山散策!
今日は秋晴れで呉羽山から立山連峰を観に出掛けました。 晴天なのですが、立山連峰山頂付近には雲がかかり剣岳も雲を挟みながら少し観えただけです。 あとは、来年開業の北陸新幹線の高架橋を撮影しました。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/05 00:00
鏡面!
二つの池を撮影しました。 どちらも鏡の様に湖面に映り込んでいましたよ。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 00:00
有峰林道紅葉!
有峰林道は料金所手前ぐらいが綺麗でしたね。 山頂は少し訪れるのが遅いようでした。! 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 238 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/02 00:00
有峰ダム紅葉!
有峰林道を通り有峰ダムまで紅葉を観に出掛けました。 ダム周辺は大分落葉していたのですが、有峰林道入口付近は見頃でした。(次回掲載します) 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 213 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 00:00
千巌渓(せんがんきょう)紅葉
千巌渓(せんがんきょう)の川の流れをスローシャッターで撮影しました。 薄暗い景観がより一層バワ―スポットの雰囲気を醸しだしていました。 ここは。新緑の季節も良いですよ。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 183 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/28 00:00
宇奈月『とちの湯紅葉真盛り』!
とちの湯周囲は紅葉真盛りです。 宇奈月ダム湖は、エメラルドグリーンに輝き湖面には紅葉の山が映り込んでいてとても綺麗でしたね。 また、山のすそのを走るトロッコ電車はとても絵になりました。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/10/27 00:00
宇奈月『紅葉トロッコ列車』!
今日は、全国的にも晴れ間が広がり、ここ富山もぬけるような青空でした。 友人と、宇奈月に紅葉を観に出掛けましたよ。! 宇奈月駅周囲の紅葉は大分色づいていますが来週あたりが見頃だと思います。 とちの湯付近の紅葉は今が真盛りで見頃です。 今日は天候も良いので多くの方々がトロッコ列車に乗り紅葉を楽しんでいたようです。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 191 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/26 00:00
[国指定重要文化財『勝興寺』〜平成の大改修〜
国指定重要文化財:勝興寺に出掛けました。 平成10年度より本堂の大修理が行われ16年度完工しました。 平成17年(2005)度から本坊をはじめとした11棟の修理事業が行われている。(平成29年度完工予定) すべて完成するには、まだ時間がかかるようです。 お時間がある方は、御覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 323 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/15 00:00
〜樹齢1.000年以上〜『上日寺大銀杏』パート3!!!(国指定の天然記念物)
11/27の記事の続きです。 一時晴れ間が見えていましたが、直ぐに小雨交じりになりました。 銀杏の葉は、ほとんど、風に飛ばされた状態でした。 来年また、出掛けます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 278 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/11 00:00
富山市『民俗民芸村』紅葉!
富山市呉羽山丘陵にある民俗民芸村に出掛けました。 ここには、民芸館や民芸合掌館、民俗資料館 考古学資料館 陶芸館、茶室円山庵、管理センター、 売薬資料館、篁牛人記念美術館 とやま土人形工房 陶芸館が設置されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 295 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/09 00:01
高岡市『古城公園紅葉』!
高岡市にある古城公園に行って来ました。 高岡市と言えば、ドラえもんの作者である、故藤子・F・不二雄氏の故郷でもあります。 母校の高校もこの近辺にあり、藤子不二雄A氏とよくここに訪れたのではないかと思います。もしかしてパーマンや、オバケのQ太郎、ドラえもんなどのヒット作品は、ここが二人の漫画家の原点かも知れませんね。! 宜しければ、御覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 299 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 00:00
『常虹の滝・紅葉』!
富山市猪谷にある『常虹の滝』に出掛けました。 夏場は、涼を求め多くの方が訪れます。また、流しそうめんのお店も開業し滝を観ながら食する定番のスポットとしても有名です。 今回の写真は、滝の水煙が舞い上がり、陽の光に照らされた常虹の滝も見事でした。 お時間のある方は御覧下さいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 302 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/23 00:00
河口湖から観る『富士山と紅葉』!
前回の続きです。 11/4は、富士山は殆ど観えなかったのですが、11/5は快晴。ただ、靄が掛かっている状態で富士山の稜線もスッキリしませんでした。まぁ、昨日と比べれば良しとします。 紅葉は、今が見ごろです。! お時間がある方は御覧下さいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 299 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/10 17:44
山中湖周辺『紅葉』!〜もみじ祭り〜
11/4.11/5と2日間山中湖、河口湖周辺へ出掛けました。 今回は実に、4年ぶりの訪問です。前回も11/4(2009)に訪れ、天候は、晴れていましたが、ダイヤモンド富士を撮影する事が出来ず(全く情報も知らなかったので)リベンジを兼ねていましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 304 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/07 00:00
『有峰紅葉』!
有峰へ行って来ました。 一部を除いてダム付近は、紅葉真盛りです。麓の紅葉は、まだ早く今週末から来週あたりが見所の様な気がします。 有峰付近には、称名滝もあり、セットで行けば十分に紅葉が満喫できますよ。 有峰林道の通行料は1.800円と、ちょっとお高いのですが、払う価値はあります。 小口川線から有峰湖に向かう方は、林道が狭く対向車などのすれ違いに注意が必要です。(小口川線沿いの紅葉は素敵ですよ) 今回は、時間がなく小口川線は通行しませんでしたが少し心残りがあります・・・残念! *称名滝... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 279 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/01 00:03
日本一の滝『称名滝・紅葉』!
今年の称名滝の紅葉は、例年になく良いと思います。 今週末でも大丈夫そうでしたよ。 この時期にハンノキ滝が観えたのには驚きましたね。しかも、水量が多い。2011年の写真を観て確認したのですが、 殆ど、滝の姿は見えません。山に雨が降り続けたのか、雪解け水なのかハッキリ分かりませんが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 272 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/30 11:41
2012.富山市寺家公園の紅葉!!
2012.11.11宇奈月紅葉の写真を撮りに行った帰りに富山市寺家公園に寄ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/06 15:55
落差『日本一の称名滝』紅葉!!国の名勝及び天然記念物
2010.10.23に撮影した日本一の称名滝です。国の名勝及び、天然記念物に指定されています。 この日は、有峰の紅葉を撮影してから、夕方4時頃に到着。日差しも大分落ちかけていて、閉門ギリギリに間に合いました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 1 / コメント 12

2012/12/03 00:01
晴天の上日寺『大イチョウ』 (国指定天然記念物)
11/13に今年の上日寺の銀杏をアップしましたが、どうしても、晴れた日の銀杏を撮りたいと思いチャンスを待っていました。結局、天候と休みが合わず撮影できませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/26 21:38
『那谷寺紅葉』!!  <続編>
前回の続きです。今回は、紅葉している所を中心にUPしました。 どうぞ、見て下さいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/25 11:50
紅葉の名所『那谷寺』  <石川県>
11/22休みのため、ドライブがてらに、石川県那谷寺まで足をのばしました。2年ぶりです。 那谷寺は、岩盤に本堂があり、岩山と紅葉のコラボがとても似合う素敵な観光スポットです。 兼六園も良いのですが、個人的には、ここ、那谷寺の紅葉の方が好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/23 00:20
2012高岡市古城公園紅葉
2012高岡市古城公園の紅葉です。 公園内の見どころとしては、私立博物館、動物園(無料)、蒸気機関車、高岡城跡石垣などあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 145 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/21 14:15
呉羽山展望台から望む立山連峰と民俗民芸村紅葉!!
続きです。 天候が良いので、呉羽山展望台から立山連峰と、富山市内を一望出来る絶好な写真スポットです。カメラマンの方も多く撮影に来ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/11/19 13:30
五百羅漢。民俗民芸村紅葉と立山連峰!!
11/16五百羅漢。民俗民芸村へ行って来ましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/11/17 18:55
『日本屈指の氷見上日寺大銀杏』 紅葉 (大正15年に国指定の天然記念物)
11/12氷見上日寺行って来ました。 あいにくの、小雨模様でしたが、銀杏、もみじなど雨に濡れとても綺麗でした。 銀杏の葉は、黄色く色づき今が最も見頃です。観光客の方も何処からともなく「綺麗」と叫んでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/13 20:18
トロッコ電車と紅葉
11/11宇奈月へ行って来ました。 雨こそ降らないものの、風が冷たく底冷えする感じでした。 天候さえ良ければ、紅葉も鮮やかに見えたのに、残念です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/11 23:06
悔いが残る有峰紅葉
今回の写真は、2010. .2011の有峰の紅葉です。 今年は、仕事の都合により、3年続けていく事はできませんでした。残念・・・ しかも、今年は例年になく綺麗に紅葉していたそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/11/10 20:45
太閤山ランドから観た立山連峰
11/1に続き、11/4も太閤山ランドに行って来ました。 この日は天候も良く、立山連峰もいつもより見えたので、室堂付近を撮影しました。 かすかに、室堂の建物が小さく見え、周囲は雪化粧しています。 200mmの望遠でトリミングしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/06 19:01
太閤山ランド紅葉と、彩雲
11/1の県民公園太閤山ランドの紅葉です。 天候が良くない上に、望遠レンズも忘れて・・・ 、一時の晴れ間を狙に撮りました。 駐車場付近と、ふるさとパレス付近は、紅葉真盛り、人もほとんどいなくて貸切状態です。 気になった事は、風が強いため落葉しなければ良いのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/01 15:06

トップへ | みんなの「紅葉」ブログ

招待状のないGallery 紅葉のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる