アクセスカウンタ

<<  2017年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
世界一のスタバ・環水公園店!
世界一のスタバ・環水公園店! 世界のスタバの中で一番美しいと認定(2008年)された富山市環水公園店です。 確か、日本のスタバのスタッフの中でも、一番行きたいお店は富山市環水公園店のスタバか一位を獲得しました。 富山市の、立派な観光地ですね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/31 12:00
花!
花! エレガガーデンの花です。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/30 12:00
過去に撮影した『五百羅漢・紅葉』!
過去に撮影した『五百羅漢・紅葉』! 2013〜2016にかけて、撮影した五百羅漢です。 今年の紅葉までには、もう少し時間がありますが どんな構図で撮影しようか今から楽しみです。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/29 12:00
昨年の宇奈月紅葉・トロッコ電車!
昨年の宇奈月紅葉・トロッコ電車! 昨年の写真を観ると、以外に紅葉していたのが分かります。 今年は、昨年よりも色鮮やかな紅葉になれば良いのですが。 宜しければ、昨年の紅葉をご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/28 12:00
夢の平コスモスウォッチング!
夢の平コスモスウォッチング! 10/01に撮影したコスモスです。 この日は、早朝から雨晴海岸で日の出を撮影し、コスモス、新湊曳山の撮影をして大満足でした。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/27 12:00
おとぎの森公園『薔薇と雫』!
おとぎの森公園『薔薇と雫』! この日も懲りずに、雨の中バラを撮影してきました。 想像していたよりも、台風の影響も少なく、バラの花が残っていましたね。 風もほとんどなく、バラと雫を撮影したのでご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/26 12:00
高岡市『おとぎの森公園・室内バラ』!
高岡市『おとぎの森公園・室内バラ』! 室内ではバラ祭りが開催されていて、屋外と違い台風の影響もなく撮影できました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/25 12:00
砺波市『エレガガーデン・バラ』!
砺波市『エレガガーデン・バラ』! 友人と台風の中バラを撮影しました。 雨の方は傘を差して何とかしのぎましたが、風が強くバラも大きく左右に揺れ、ブレた写真が多いです。 でも、撮影しているときは楽しかったですね。! この後、おとぎの森にもバラを撮影しに行きました。ズボンは、ずぶ濡れになりました。(笑) 宜しければ、接写もあるので観てくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/24 12:00
砺波市『エレガガーデン』!
砺波市『エレガガーデン』! 台風の中、友人と砺波市にあるエレガガーデンに出掛けました。 今回の写真は室内にある花を撮影しました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/23 12:00
秋の里山!
秋の里山! 以前撮影した写真です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/22 12:00
雨のコスモス!
雨のコスモス! 雨の日のコスモス畑です。 注意して歩かないと地面が濡れているので滑ります。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/21 12:00
世界遺産『相倉合掌造りとコスモス』!
世界遺産『相倉合掌造りとコスモス』! 合掌造りとコスモスのコラボです。 ヒマワリもこの時期咲いていたのには驚きました。 宜しければ、ご覧くださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/20 12:00
太閤山ランド紅葉始まる!
太閤山ランド紅葉始まる! 今日は休日のため、県民公園太閤山ランドに訪れました。 駐車場の木々は紅葉していましたが、奥の方はこれから色付はじめると思います。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/19 12:00
霧雨の里山風景!
霧雨の里山風景! 田舎の里山風景です。 丁度、靄がかかり冬間近という雰囲気でした。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/18 12:00
コスモス!
コスモス! 今回のコスモスは、ややハイキーとマクロ撮影をしました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/17 12:00
世界遺産『相倉合掌造り』!PARTU
世界遺産『相倉合掌造り』!PARTU 相倉合掌造りは、日本の原風景でもあり、おとぎの国から突然現われたようなメルヘンチックな建物のようにも観えます。 五箇山の合掌造りの良いところは、生活感が漂っていて、民宿もあれば、農耕も行っています。 何よりも、住民が住んでいることが素晴らしいですね。 この先ずっとこのような風景が続けばよいですね。! 宜しければ、ご覧くださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/16 12:00
世界遺産『相倉合掌造り』!
世界遺産『相倉合掌造り』! この日も気温が高く、歩き回るのには少し暑さも感じました。 お目当ての紅葉はまだ先の様で、機会があれば訪れたいですね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/15 12:00
大門曳山祭り!
大門曳山祭り! 観光客の方は少なめでしたので、来年は是非皆さん遊びに来てくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/14 12:00
霧雨のコスモス!
霧雨のコスモス! 午後から、夢の平コスモスウオッチングに出掛けました。 生憎の雨模様でしたが、コスモスは今も満開状態でした。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/13 12:00
セミと散居村!
セミと散居村! この季節に2〜3センチのセミを観たのは初めてです。 名前は分かりませんが、撮影したので観てくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/12 12:00
大門提灯山!
大門提灯山! 曳山の数が少ないのですが、街並みや細い路地など情緒があり、ゆったりと動く曳山が魅力です。 これで、射水市の曳山は、海老江から始まり新湊、大門で終了します。 来年は、大門の曳山も是非見に来てくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/11 12:00
曇り空の『コスモスウオッチング』!
曇り空の『コスモスウオッチング』! 夢の平のコスモスは満開です。 家族連れなど多くの方が訪れていました。 今週一杯は大丈夫な気もします。 宜しければ、遊びに来てくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/10 12:00
射水市『大門曳山祭り』!
射水市『大門曳山祭り』! 明治維新後、町発展の一助にと、高岡御車山にならって造られたと言われています。 大門神社・枇杷首神社秋季例大祭に田町、中町、西町、枇杷首の4基の曳山が昼は花傘を飾った美しい花山に、夜は優雅な提灯山として趣を変え町内を練り歩きます。 今回は、花山です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 145 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/09 12:00
新湊曳山祭り『水面に映る花山』!
新湊曳山祭り『水面に映る花山』! 新湊の曳山祭りは13基の山があり県内最大です。 今年は、今までに見たこともないほどの観光客の方が訪れ、賑わっていましたね。 これも、映画『人生の約束』のお陰だと思いました。映画って凄い効果があると再認識しました。 来年は、全国の皆様も遊びに来てくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/08 12:00
夢の平コスモスウォッチング!
夢の平コスモスウォッチング! 夢の平のコスモスは満開状態でした。 この日は、天候も割とよく、新湊大橋や、富山湾、立山連峰もクッキリ観えていました。 このように、観えたのは、私は初めてでした。 日曜日が最高に良いかもしれませんね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/07 12:00
一本の茎から数輪のヒマワリが開花!
一本の茎から数輪のヒマワリが開花! 友人とヒマワリを撮影に訪れました。 何枚か撮影した後にふと気づくと、一本の茎から多いもので10輪ぐらい咲いているヒマワリを見つけました。 今までのヒマワリは、一本の茎に一輪の花しか咲かないのが当たり前と思っていましたが、このヒマワリを観た瞬間、今までの概念が崩れましたね。(笑) 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/06 12:00
中秋の名月・十五夜!
中秋の名月・十五夜! 「中秋の名月」とは この中秋の名月とは「満月」のことを意味しています。 でも、中秋の名月といっても、 実は、ほとんど満月の日にあたりません。 これは、今と昔の暦の違いによってズレが生じてしまっているため、「期待していたら満月じゃなかった・・・。」なんていう年が結構あったりします。 &nbsp; 2017年の満月はいつかというと、実は10月6日です。この日も晴れれば良いのですが。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/05 12:00
雨晴海岸を走る忍者ハットリ君列車!
雨晴海岸を走る忍者ハットリ君列車! 『けあらし』が撮影できなかったので 氷見線を走る忍者ハットリくん列車を撮影しました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/04 12:00
夢の平コスモス!
夢の平コスモス! 友人と、早朝にコスモスを撮影してきました。 開花は3〜4割程度でした。 それでも、見応え十分にありましたね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/03 12:00
全国渚100選『雨晴海岸から観る日の出』!
全国渚100選『雨晴海岸から観る日の出』! 友人と雨晴海岸に出掛けました。 お目当ての『けあらしは』見れませんでしたが、立山連峰からの日の出か観れて良かったです。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 12:00
奥能登!
奥能登! 過去の写真です。 ランプの宿付近の写真です。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/01 12:00

<<  2017年10月のブログ記事  >> 

トップへ

招待状のないGallery 2017年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる