アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
富山市『延命地蔵尊・霊水』!
富山市『延命地蔵尊・霊水』! 富山市内にある延命地蔵尊の霊水です。 コーヒーやお米を炊くときに、この霊水を使用すると美味しいそうですよ。 是非、お試しあれ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/31 12:00
新緑と花!
新緑と花! 砺波市エレガガーデンの花です。 宜しければご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 12:00
エレガガーデン『薔薇』!
エレガガーデン『薔薇』! 砺波市にある県花総合センター『エレガガーデン』に訪れました。 今回の目的は、もちろんバラを撮影することです。意外に人は少なくゆっくり回れましたね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 12:00
『ライギョ』釣り
『ライギョ』釣り 今日は天候が良いので、雷魚つりのかたが何人かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/27 18:52
標高800m『山野草・縄ヶ池』!
標高800m『山野草・縄ヶ池』! 縄ヶ池付近の花です。 山には残雪があり少し肌寒かったですね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 12:00
夕方7時頃の花の写真!
夕方7時頃の花の写真! 今回の花の写真は、自宅に咲いているものを撮影しました。 日中の写真とは違い、薄暗い夕方の撮影ですが何処か寂し気な感じがし 私にとっては心が落ち着ける写真なので掲載しました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/23 12:00
鮎の遡上!
鮎の遡上! 鮎の遡上を狙って撮影しました。 鮎との距離があったので、小さくしか撮影できませんてした。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/22 12:00
城端『縄ヶ池・水芭蕉』!
城端『縄ヶ池・水芭蕉』! 標高800m付近に、水芭蕉の群生地があるのは全国でも珍しいそうです。 多くの方が訪れていましたが、クマ出没するとあって少し緊張していました。 お陰様でこの日はクマに遭遇することもなく安心していたのですが・・・・ 5/20友人と再度縄ヶ池に訪れました。クマが出没していると情報があり私は途中でストップしました・・・が 友人は、クマとの距離30m付近まで近寄り写真を撮ってきていました。管理人の方によると体重100キロ以上で5才のオスクマだそうです。気性はおとなしく毎年現れるそうです。 友人の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 12:00
砺波『夕陽に染まる散居村』!
砺波『夕陽に染まる散居村』! 鉢伏山には、県内外から多くのカメラマンが訪れていましたよ。 水田に映る夕日は、黄金色に輝いていましたね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 172 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 12:00
城端『縄ヶ池の駐車場』から眺める散居村!
城端『縄ヶ池の駐車場』から眺める散居村! 縄ヶ池の駐車場から眺める散居村です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 12:00
城端『新緑の夫婦滝』!
城端『新緑の夫婦滝』! 城端の縄ヶ池(水芭蕉)に行く途中に夫婦滝があります。 新緑の夫婦滝は、マイナスイオンたっぷりで、今日は少し肌寒かったですね。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 12:00
糸魚川市『徳合・田園風景』!
糸魚川市『徳合・田園風景』! 徳合の枝垂れ桜を見に行ったのですが、場所も分からす、おまけに桜も散っていました。 来年は、調べ゛て行こうとおもっていま。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 12:00
高岡市『国泰寺の石庭』!
高岡市『国泰寺の石庭』! 国泰寺の石の庭です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 12:00
高岡市『新緑の国泰寺』!
高岡市『新緑の国泰寺』! 寺伝では、1304年(嘉元2年)慈雲妙意によって二上山中に創建された東松寺をその起源としています。臨済宗国泰寺派の総本山で、明治時代に西田幾多郎や、鈴木大拙も参禅した禅道場としても有名です。 6月2日、3日に行なわれる開山忌(かいざんき)には虚無僧の尺八と読経の大合唱がこだまします。 また、この季節国泰寺付近はタケノコの名産地で周囲にはタケノコ料理のお店が軒を並べています。 アクもなく柔らかいタケノコが頂けますよ。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 12:00
氷見『湊川のツツジはもう少しで満開です』!
氷見『湊川のツツジはもう少しで満開です』! 毎年、湊川のツツジを撮影に訪れていますが 今回は、少し早いようで満開にはあと少しでた。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 12:00
樹齢300年『氷見・磯部神社藤の花』!
樹齢300年『氷見・磯部神社藤の花』! 氷見磯部神社に藤の花を観に出掛けました。 ほぼ満開状態で、藤の花特有の甘い香りが境内に漂っていましたよ。 今週中が見頃なので興味のある方はお早めに。! 夜には、ライトアップも行なっているそうです。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 12:00
高岡市ツツジ公園
高岡市ツツジ公園 高岡市にあるツツジ公園です。 公園全体のツツジが咲くわけでなく、いつもこのような状態で咲きます。 それでも、一目見ようと多くの方が訪れ賑わっていましたよ。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/12 12:00
城端『曳山祭り』まだ、写真あります!(ユネスコ登録)
城端『曳山祭り』まだ、写真あります!(ユネスコ登録) 05/05に行われた城端曳山祭りの写真です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/11 12:00
宇奈月『新緑の中を走るトロッコ電車』!
宇奈月『新緑の中を走るトロッコ電車』! 新緑の宇奈月湖畔をはしるトロッコ電車です。 現在は全線開通になっていて、新緑の時期が一番観光客の方が多いそうです。 今年こそ、私もトロッコ電車に乗ってみたいですね。! 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/10 12:00
城端『曳山祭りと獅子舞コラボ』!
城端『曳山祭りと獅子舞コラボ』! 毎年、曳山祭りと獅子舞が5/5に開催されています。 県内でも、曳山と獅子舞がコラボして行われるのは城端だけです。 多くの見物客に、獅子方若連中も大張り切りでしたよ。 来年是非、皆様も遊びに来てくださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 12:00
氷見『長坂の棚田から眺める立山連峰』!
氷見『長坂の棚田から眺める立山連峰』! 棚田100選にも選ばれている長坂の棚田です。 立山連峰や富山湾が一望できる景勝地の一つです。 地元の方に聞くと、全国から写真を撮りに来る方も多いそうです。 先日、宝酒造さんからお酒のラベルにする棚田を10日間ぐらいかけて撮影されたそうです。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/08 12:00
城端の提灯山は素敵でした。!
城端の提灯山は素敵でした。! 県内二大民謡の一つ、むぎや節の町、城端の提灯山を観に行きました。 県内でも、沢山の曳山がありますが、私個人としては、城端の提灯山が一番好きですね。 曳山6台に、庵屋台6台。おめでたいことがあると町屋の前で三味線の演奏に合わせ庵唄を披露する姿は風情があり、これも日本の原風景の一つだと思いました。 高岡の曳山と同じく、ユネスコ無形文化遺産登録されました。そのおかげで今年は沢山の観光客の方が訪れ賑わっていましたよ。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 188 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/07 12:00
城端『曳山祭り』! 祝・ユネスコ無形文化遺産登録おめでとうございます。
城端『曳山祭り』! 祝・ユネスコ無形文化遺産登録おめでとうございます。 5月4日と5日(木・祝)、約300年の伝統を誇り昨年ユネスコの無形文化遺産に登録された城端曳山祭が開幕。 そのおかげで、今まで見たこともない多くの観光客の方が訪れていました。もちろん、海外からも・・ 久しぶりに、活気のある城端をみました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 171 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/06 12:00
氷見大境から眺める立山連峰!
氷見大境から眺める立山連峰! この日は、県内は快晴で氷見大境の展望台から立山連峰を撮影しました。 富山湾から、いきなり3.000m級の立山連峰の雄姿が観え何度見ても感動しました。 劔岳を始め、雄山、おまけに新湊大橋も観えました。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 187 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/05 12:00
氷見市『農村の風景』!
氷見市『農村の風景』! 氷見の農村風景です。 1枚目の写真ですが、人の手でこのように丸くしたのか分かりませんが、アート作品のように見えたので掲載しました。木々の横に家らしきものがありますが・・・謎です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 12:00
新潟県能生の弁財天!
新潟県能生の弁財天! ドライブがてらに、新潟県糸魚川能生まで出かけました。 GWとあって、鯉のぼりもあり日頃見れない弁財天をみれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/03 12:00
豪華絢爛『高岡御車山』!ユネスコ無形文化遺産登録
豪華絢爛『高岡御車山』!ユネスコ無形文化遺産登録 高岡御車山・高岡御車山祭について 高岡御車山は天正16年(1588年)、豊臣秀吉が聚楽第に後陽成天皇の行幸を仰いだ際に使用したものとされ、加賀前田家初代当主前田利家が秀吉より拝領し、二代当主前田利長が慶長14年(1609年)に高岡城を築くに当り町民に与えられたのが始まりと伝えられています。京都祇園の祭礼にならって鉾山に改造され、高岡関野神社の祭礼日に神輿と共に曳廻されてより以来、今日に至るまで高岡の発展とともに継承されてきました。 高岡御車山は、重要有形・無形民俗文化財、両方の指定を受ける国... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/02 12:00
枝垂れ桜!
枝垂れ桜! 頼成の森の枝垂れ桜です。 宜しければ、ご覧くださいね。! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 172 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 12:00

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

招待状のないGallery 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる