招待状のないGallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟県能生の弁財天!

<<   作成日時 : 2017/05/03 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 2

ドライブがてらに、新潟県糸魚川能生まで出かけました。
GWとあって、鯉のぼりもあり日頃見れない弁財天をみれました。

能生の弁財天の中腹に祭られている厳島神社は,市杵島姫命(イチキシマヒメ)を祭神とする。明治以前は「弁財天」と称していました。
当社は白山神社の末社であり、ちょうど対岸に白山神社の社叢が見えるそうです。
ちょっと私には観えませんでしたが。
宜しければ、ご覧くださいね。!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


撮影日 05/02

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 142
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
川に架けられた鯉のぼり
見事ですね!
厳島神社とのコラボは
日本の荘厳さと相俟って
心に訴えかけてくるものを感じました。

風をはらみ元気よく
游いでいる日の鯉のぼりも想像しつつ
拝読させていただきました。
小枝
2017/05/04 11:26
小枝さん、こんばんは。
心に感じ取れたとは、写真を撮ったかいがありました。
この風景を見ていると、心が癒された感じがしずっと写真を見ていました。(笑)
私も、なにか感じるものがあったんでしょうね。!
movーp
2017/05/04 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟県能生の弁財天! 招待状のないGallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる